見出し画像

学歴のない僕が幸せな家庭を作り、この社会に勝つことができるのか?

どうもバスケコーチのりょうです!

いきなりですが僕には高卒までの学歴しかありません!笑
一応、大学には通っていたのですが、大学一年の終わりに辞めました。

辞める時の理由は、「バスケで食べていきたいから」です!

バカでしょ?笑

思い立ったら動いてしまう立ちみたいです笑

そんなんで今の僕には高校卒業までの学歴しかありません。
高校もバスケ推薦で入ったので、勉強も大してできません。
やってきたことと言えば、バスケットボールです。これ一本です!

そんな僕が、いつか家庭を持ち幸せに暮らせるのか?この社会の荒波に生き残れるのか?

結論から言ってしまうとまだよくわかりません笑            
僕自身がその結果を出せてないからです笑

ですが、今の僕はこの社会に負けないように奮闘中です!
自分に何ができるのか?どう生きていくのか?何がしたいのか?
などなど社会に勝つために色々考えてみてやれそうなことを、やってみています笑
とにかく、この社会に負けたくないんです!!笑
いや世界に負けたくない!!!笑

なぜこんなにも負けたくないと思うようになったのかには理由があります。
僕は自分に学歴がないことがコンプレックスです。
ごく一部でしたが、学歴がないことをバカにしたり、家庭を作ることも、社会でやっていくことも僕には無理だと言われたことがあります。

僕自身はただやりたいことを一生懸命にやってきて、自分で選んできた道だったので周りからはそんな風に思われるんだなと悲しくなりました。

だから悔しいんでそいつらを見返そうと思ったわけです!!学歴がない奴が周りからも目に見える形で成功したら面白いじゃんと思いました!

とりあえず手始めにnoteに手を出し笑
それに加え、YouTubeにも手を出しました笑

今はYouTubeにかなり力入れて頑張っています!現在チャンネル登録者は430人!最終的な目標は1000人です!動画の編集撮影を頑張ってます!

youtubeリンク

noteは作ってみたものの、なかなか更新できずにいます…笑       
僕は勉強が本当に無理なので文章も作るのが苦手なんです笑

何もしないよりは何かしなければと思い、今回はこんな感じで、タイトルで周りの目を惹きつけられないかなと試みてます笑

これから2週間に一回いや、1週間に一回くらいのペースで頑張って更新していこうと思っているので、学歴がなくても幸せな家庭を作り、この社会に勝ていく僕の勇姿をみていただけたらなと思っています!!

よかったら応援してください!!よろしくお願いします!


この記事が参加している募集

スキしてみて

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?