見出し画像

文句ばかりの人から良い提案は生まれない

一緒に仕事をしている人が例えば上司の文句、部下の文句、社内環境の文句などばかり口から出ていたらどうでしょう?
私ならその人から離れていくと思います。

文句を言っても何もプラスにならない

文句を言って何かが改善する、何か良いアイデアが浮かぶ、何かのリスクが減るならまだしも、そんな事はほぼないと思います。
ましてや自分の上司が文句ばかり言っていたら最悪ですね…。

文句を言う時間と思考があるなら、改善策や不満に対するアイデアを考えた方が1000倍マシです。

そんな反面教師が会社の上司であるのは切ないですが…。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

今月の振り返り

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻