見出し画像

批判される覚悟

 自分の考えを批判、否定されるのは全く気持ち良いものではありません。
が、批判や否定を避けて皆んなに良い顔していると自分の意見や考えを見失います。

全員から納得されるものなんてない

スマホシェアNo1のApple社製iPhoneですら人気が分かれます。iPhoneが好きな人もいれば嫌いな人だっているはずです。(私は完全にiPhone派です)
なので私個人の意見や考えに批判/否定が出ない訳がないのです。

そう思うと、発信や人前で自分の意見を言うのは全くと言うと嘘になりますが、かなり気が楽になりました。
批判されたっていい。自分の意見をしっかり伝えようと、と。
批判されても、そこで新たな意見に気づける事になりますし、自分の考えが180°変わる事だってあります。

どんどん自分の考えを晒していきます。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後までお読み頂きありがとうございました!少しでも有益な情報をお届け出来るよう頑張ります。サポートも嬉しいですが「スキ」ボタンがとても励みになります💪🏻