備忘録-3セッション目(2023/7/16-8/13)

・近所の公園川沿いを5キロRun。自然豊かすぎるので、外を走らないともったいない気がしてきた。気分いい。
なお、洋楽用のランニングプレイリスト用意しておらず、皇居欄プレイリストで走った。Japanese Cultureが恋しい。もはやAdoで泣けるからな。笑

・くそ自信なくして、いい天気なのに泣けそうなときに、ジャパレスの採用メールと電話。能力はないけど人間性で雇われるという、いろいろ条件課題付き。うれしいと複雑とでも、がんばろ。

・3セッション目Core Classはまた1セッション目以来のWendy。
日本人おおくてびびってる。(いつもびびるとこそこ)

・タイ人のおっさんと授業後にお茶した。タイ人にもれなくいじられる。
わたしのことめっちゃすきやん。おまえもタイに彼女おるやろ。

・採用後初バイト。オーナーシェフに最初に話されたこと。
「語学レベルは達してないし、ほかにも即戦力はいたけど、同じチームで働きたい人を考えたらっていうのをスタッフみんなに聞いて考えて決まったから、お店を使ってやろうくらいのきもちで頑張って、自分の成長につなげて」と。はーーーーーーーーービビりすぎる。久しぶりにこういうピキッとする場所にいる。「どういう人生歩んできたか知らんけど、人を引きつける一生懸命さとかその姿勢はきちんと評価されているのだから自信もって」というフォローも受けました。いやそれあんまフォローなってない私的に。

・Queen Victoriaのナイトマーケットへ。めちゃ人。めちゃ陽気。
食べ物もれなく頭悪くて楽しかった。

・Skill Class また前回同様Meganやった。フランス少女ルーシーとさちと一緒。クラスの雰囲気柔らかくて好き。韓国人のBenが、ラスタ芸人のでっかいくぼたに激似でわらった。

・お父さんのメルボルン行がきまり、私も同じJAL便で帰ることに。わーい

・前のシェアハウスのゆりちゃん、くらんちゃんが私だけ誕生日お祝いしてないからいうてしてくれた。いくつになってもこういうのはうれしい

・朝起きたらドアの前にAphexのうんちでかいの2個あってびびった。
スリッパでふんでもた。室内でうんこ踏むの初めて。犬飼うってこういうことやねんな。

・朝起きてごはん片付けてたら、ゆみさん起きてきはって「静かにしてほんとにいい子だね」って言われた。いや、私の中では常識やねん。ゆみさんのシェアメイトの日本人は物音うるさいらしい。これは国民性ではなく性格の話か?

・いつでもday offは最高。働きたくないのはどこも一緒。

・オーストラリアは労働者の権利がめちゃ強い国。Fairworkっていうのが最強で悪いことしたら一発で罰せられるとのこと。声を上げれる、権利って大事。日本とは大違い。

・いっぺん声かけられた日本に住んだことあるオージーのおっさんと飲んだ。Fairfield(家の最寄)でって指定した私、グッジョブ。
新開地に住んでたらしいの笑う。餃子のひょうたん知ってたぞ笑
うざい、めんどくさい、きもい、などなどなんでそんなbad wordの日本語を知っているのか・・・

・こっちは売春が合法であるということにおったまげた

・掃除週4は多すぎて飽きる。あと遠い。

・ゆりちゃんちのサウナ最高。ジャグジーも最高。マンションに事務とサウナとプールあるていいな。

・EbonyとNickまたあってるやん。もうこれ復縁やん。男女のグダグダ万国共通。

・拓也に送った荷物無事届いたらしい。郵便局で段ボールもらって、詰めて図って送るだけ。1万円くらいやったかな。郵便システムって偉いね。

・METARTっていうメタル?廃部品からつくるアートの美術館いった。めちゃイカしてた。HONDAとかSUBARUとか、日本の車メーカーの看板も使われててうれしい気分なった。

・場違いのお客さん(明らかに注文数が少ない、飲まない)は、逆にお店に対して失礼、という話が目から鱗。なんでもかんでもお客さんが正しいわけではなく、店のコンセプト、お店のこと一番知ってるのは我々スタッフという自信をもって接客するという。狙うべきお客さんをこちらから作って、呼び寄せる、知らしめるのも仕事・・・なるほど。

・16歳の高校生くらまが最後。短期間やったけど、高校生とナチュラルに友達ベースで話せるのはうれしい経験。もうやっぱみんなインスタでつながるのな。ストーリーで友達を紹介してる感じがもうジェネレーションギャップでした。若者にはのびのびと幸せに羽ばたいていってほしい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?