自炊記録-1セッション目(2023/5/21-6/17)

最初の4週間の(2023/5/21-6/17)自炊記録。残してる分だけ。
総じて人様に見せるものではない。

▼2023/5/21 夕食

オートミールお茶漬け(結婚式引き出物)と、はるかのお裾分け冷凍餃子(美味しい)

▼2023/5/22 朝食

バナナとヨーグルト。
このヨーグルトがメルボルン第一号ヨーグルトでした。

▼2023/5/22 夕食

お昼のチキンサンドの残りとベビーリーフとトマト

▼2023/5/23 夕食

鶏そぼろオートミール(癖のある醤油で思ってた味ではない)、フリーズドライ味噌汁(なるがくれた)、サラダ(手作り人参ドレッシング)

▼2023/5/25 夕食

鶏そぼろごはん(ごはんは鍋炊き。ノリでたいたらちょい固め)、サラダ。ほぼ昨日と一緒。

▼2023/5/27 夕食

インスタントスープ、サラダ(チキン、トマト、ブロッコリー、ニンジンマリネ)
ザ・インスタントって味で、5口で飽きる。
コンソメスープと中華スープを足して2で割って化学み追加したような味。もう2度と買わん。
サラダチキンは、塩麹ないのに、めちゃ柔らかく上手に茹でれました。

▼2023/5/29 夕食

グリーンカレー(なるママがくれた)と白米。
日本の食品の安心感。辛すぎずマイルドすぎず、美味しかった。
もらったものやのに、きれいに写真とれんくてすまん。

▼2023/5/30 朝食

レーズン食パン(うまい)、ヨーグルト(最強にうまい)、サラダ、サラダチキン(上手にゆでれた)、マンダリンオレンジ(食べやすくてうまい)

▼2023/5/30 昼食

マッシュルームリゾット(冷食)、サラダ。
あんまりおいしくない。味気なかった。

▼2023/5/31 夕食

go ahead!(レーズンクラッカー3枚)、トマト、ニンジンマリネ、ブロッコリー
おなかすいてなかったので超手抜き。トマト美味しい。

▼2023/6/3 朝食

クリスピークリームドーナツ、マンダリンオレンジ、ツナサラダ、ヨーグルト。
6/1がnational donuts day ということで無料配布してたので、朝ごはんに持って帰った。
(がめつい)(おいしい)

▼2023/6/5 夕食

ごはん、サラダ(レタス、ニンジンマリネ、トマト、アボカド、サケ缶、鶏肉謎醤油焼き)、フリーズドライ味噌汁
サケ缶はじめて。塩気強め。鮭フレークみたい。おにぎりの具でもいけそう。

▼2023/6/6 夕食

ごはん、豚そぼろ(ゆりちゃん手作りおすそ分け)、パンの耳半分、サラダ(トマト、レタス、キュウリ、茹でキャベツ、ニンジンマリネ)、サケ缶(直でいく)
おすそ分けもらえるの、シェアハウスのいいとこよね。おいしい、うれしい。

▼2023/6/7 朝食

チーズサンド、サーモンキュウリサンド(サケ缶残り)、ヨーグルト
なんとなく見た目はマシで、ボリューミーな朝ごはんになった。

▼2023/6/7 夕食

ごはん、鶏肉(ケバブハーブ味?BBQ串全部取ってフライパンで焼いた)、茹でキャベツ、トマト、ニンジンマリネ、マンダリンオレンジ。
この鶏肉、今まで嗅いだことないハーブのにおい、まずくないけど癖。絶対スキキライ分かれる。

▼2023/6/9 夕食

味噌汁(ゆりちゃんおすそわけ)、手羽先とお芋の炊いたん(ゆりちゃんおすそわけ)、
ニンジンしりしり、サラダ(レタス、トマト、キュウリ)
味噌汁も、炊いたんも、しみる~~~~。人参しりしり上手にできた。

▼2023/6/10 夕食

ごはん、鶏肉(BBQハーブ)、人参しりしり、茹でポテト、レタス、トマト
この、golden sweet potatoっていうサツマイモやと思って買った芋が、まーーあ美味しくなくて。
お口に合わんのですわ。甘くもなければ、ホクホクもせず。にゅるって感じ。
茹で方が悪かったんかもしらんけど、今後遠ざけて過ごします。

▼2023/6/13 夕食

うどん、サラダ(レタス、トマト、ブロッコリー、人参マリネ、キュウリ)、鶏肉(BBQハーブ)
出汁とって、素うどんつくった。出汁ほとんど飲んだ。染みる。
麺は全然コシなくて、日本の流水そうめんぎゅっと握って束ねました見たいな、
謎の面ではあったけども、出汁がいいんで許す。これよこれ。

▼2023/6/15 朝食

サラダ、鶏肉(謎醤油焼き)キウイ、ゴマパン、ヨーグルト
ゴールデンキウイ美味しすぎる。価格は日本とあんまり変わりません。
あとこのパン、ちょっと黒コショウきいてて渋い。フォカッチャぽい食感。

▼2023/6/15 朝食

ゴマパン、ニンジンマリネ、トマト、ビーフスープ(缶のやつ)、キウイ、ヨーグルト
スープ残りやったけどヘビーすぎる。
やっぱり缶とか冷食とか、味濃いし、化学感あるし、あかんのかも。

▼2023/6/16 朝食

ごはん、人参しりしり、トマト、ブロッコリー、豚肉塩焼き、ヨーグルト、クッキー
こっち来て初めてはじめて朝からお米。豚肉、脂ぽくなくてシンプルで美味しかったよ。
でも一番ごはんが進むのは人参しりしりです。

▼2023/6/17 昼食

ツナマヨおにぎり(ゆりちゃん)、とんかつ(わたし)、ポテサラ(くらんちゃん)
シェアメイトのコロンビア人姉妹に、日本食を振舞いました。
めちゃうま。とんかつも上手に揚げれた。とんかつソースが想像以上に再現度高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?