第百九回:新風

二年生初日
我が子は
ランドセルを置いて
さっさと
お友だちの家に
遊びに行ってしまいました。

私は
一を一つ足せばいいだけ

クラス替え
となりました
ので、
とりあえず、
その点は
ラッキー
と思っています。

担任の先生

入学当初
連絡帳を書いてきた子

お返事をしておられて
個人的に
好感を持った
先生
です。

私も知っている子が数名
転校生が二名。

今度

授業参観

楽しみです。


昨晩
我が子

今日の放課後
一緒に
遊ぶ子たち

お手紙

書いた
ようです。

お誘いしてくれた子

気持ちを察した
のかもしれません。

その子が
一番落ち着くのは
何か

考えた結果
お手紙を書いた
のだろうと。

きっと
その背景
には
一年生

一番最後の日

担任の先生

生徒一人ひとりに
くださった
お手紙

ある
のではないかしら?

私は
思っています。

きっと
先生からのお手紙

嬉しかった
のでしょうし、
先生がいてくれる
ということに
安堵した
のかもしれません。

きっと
心のどこかに
そのことが
残っていた
のでしょう。

ここから先は

685字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?