見出し画像

Vol.71 前半戦を終えて


こんばんは。


先日のAWAY浜田戦を終え
リーグ戦1巡目が終了しました。

結果としては開幕から8連勝。

全勝で前半戦を終えることができました。

どの試合も決して簡単な試合ではありませんでしたし、先行される試合も多くありました。

そんな中でも最後には勝ち切ることができ
チームの成長を感じています。

自分が感じる大きな勝因としては
チーム全員が目指す場所を認識し、
同じベクトルに向いていることだと感じます。

また、勝利を重ねることで自信にもつながり
その自信がチームの力を大きくしているようにも感じます。


ですが、まだ前半戦が終わっただけ。

現在首位に立っている以上
全チームが自分達を潰しにくるのは間違いありません。

その勢いを跳ね返すだけの力を持っていなければいけませんし、
今の勢いを止めずに突き進む気力も全員が持たなくてはいけません。

食ってかかる側より受けて立つ側の方が難しいのは確かです。

首位という立ち位置をあまり考えすぎず
目の前の1試合1試合を勝利していくのみです。

調子がいい時ほどよりシビアに。

積み上げてきた自信過信に変わってしまった時に自らピンチを引き寄せてしまうものだと感じています。

幸いチームには過信している選手はいませんし、むしろ勝利した試合でも納得いかないことはすぐにすり合わせ喜びに浸ることなく次へと意識が向いています。

この意識と空気感を続けていくことが
大きなターニングポイントになるかと思います。

目指す場所はどこなのかを常に自問自答し
それをチームにも体現していきます。


F1昇格へ。

何がなんでも今シーズンはチームの目標達成へ。



明日は後半戦の初戦。
VS広島エフドゥ
初の岩手・一関市開催。

新たな歴史の1ページを勝利で飾ろう🔥

熱いご声援を宜しくお願い致します❤️‍🔥


ヴォスクオーレ仙台 #9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。