見出し画像

Vol.66 勝負って難しい


やっぱり勝つのは最高。

勝利しみんなで喜び合うあの瞬間のために
自分はフットサルをしているんだなと思ったりもする。

そう思うとともに

勝負に負けるのはやっぱり悔しい。

負けた瞬間ってなんていうか
言葉に表せない気持ちになる。

自分に腹立たしくなるというか
感情がわからなくなる感じ。

あの瞬間を味わうたびに
もうこんな思いをしたくないって
自分に言い聞かせてる気がする。

今週はそんな感情を一気に味わった
1週間でした。

勝負事においてずっと勝ち続けることなんて
ほぼ不可能に近いことだと思う。

誰だって負けを経験するし
その経験を糧にまた強くなることができる。

一番大事なのは

負けた時にどう振る舞えるか

うまくいかない時にどう修正できるか

本当に大事なことだと思う。

そんなのわかってるよと思うかもだけど
なかなか実践するのは難しいこと。

人のせいにしてしまえばそれまでだし、

逃げ道はいくらだってある。

この場面を受け止めていけるか
言い訳や逃げ道を作り続けてしまうのか

負けた後の行動が大きなターニングポイントになるんじゃないかと自分は感じます。


勝った時のあの瞬間のために

まだまだ精進していこう。


さいごに

先日行われたオーシャンカップは
2回戦敗退となりました。

平日にも関わらず沢山のご声援
本当にありがとうございました。


声出し応援はやっぱり最高でした。

皆様の応援が僕たちの力になっていることは
間違いありません。

いい状態のままリーグ戦に臨めるよう
チーム一丸となって戦っていきます。

共に闘ってください。

今シーズンこそ目標達成に向けて。

やることをやるのみ。


それでは。


ヴォスクオーレ仙台#9 平澤 凌

いただきましたサポートは自己成長の為に使わせていただきます。 また、会場に足を運んでいただきフットサルを生で見る機会を 作っていただけると嬉しく思います。 その際には皆さんの期待を超えるプレーをお見せすることを約束します。 ご声援のほど宜しくお願い致します。