見出し画像

【オススメ映画】常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-

世の中には良いコンテンツがたくさんある。
本をはじめ、映画や音楽、YouTube動画まで、
様々なコンテンツの中から選りすぐりのものをご紹介。


今回は【オススメ映画】。

『常田大希 混沌東京 -TOKYO CHAOTIC-』
by Netflix
https://www.netflix.com/jp/title/81460821



モチベーションを上げたいときに是非見ていただきたい、ドキュメンタリー映像。
「情熱大陸」や「プロフェッショナルの流儀」が好きなら、
絶対に気に入るはず。

常田大希さんはロックバンド「King Gnu」のメンバーとして有名ですが、他にも様々なクリエイティブチームを率いている。
そんな音楽の鬼才と呼ばれる常田さんに密着取材をしたドキュメンタリー。

とにかく彼の熱量と努力量が桁違いで驚いた。

「結局才能なんでしょ?」
という言葉が安すぎるくらいに、凄まじい執念でものづくりをされていることがわかる。

一度作った楽曲が完成間近になったとき、少しでも違和感を覚えたら、また一からやり直し。
躊躇いなく破壊する。
普通「もういっか」てならないのか?
でも彼には【妥協】と言うものがない。
小さい頃からそうだったようだ。

その分、過去には分かり合える人がいなくて、1人でも孤独に頑張っている時間が長かった。
けれど、少しずつそれに共感してくれる【強い】仲間が集まってきて、現在のチームにつながっている。

僕のいる会計士業界と、常田さんがいるアーティスト業界。
全然フィールドが違うとはいえ、そもそもの仕事に向かうスタンスとしてかなり刺激を受けた。
背筋が伸びるような。
もっとやらんとアカンと思った。

あなたも一流の仕事を目の当たりにしてみないか?


普段メルマガでもオススメコンテンツや仕事について
発信しています!


メルマガ登録はこちらから

この記事が面白い!と思っていただいた方は
フォロー、スキ、もお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?