見出し画像

【ゆるキャンイラスト🆕】孤独なのと、一人が好きなのは違う【&あきちゃんイラスト海外からの評判】

はい、最近は占星術と話がごっちゃになり過ぎて記事にまとまりがないので、イラストとかを載せる時はちゃんと分けて1日に2回更新しようと思います( ・∇・)

先ほどの更新はこちら⬇️

そんでこちらの記事はまたもや、ゆるキャン~♪w

先日はあきちゃんの絵を描いたのでそちらの第二段的な感じです😄 

今回も和紙に描きました~

しまりんりん♪


画像1

今回もセリフ付きですが最後に追加します♪

ペン入れしたのをちょっと洒落た感じに撮ってみた⬇️

画像2

これだけでも自分的にはけっこう好きなんですけどね、ここからデジタルでトーンを足していきますよ( ・ω・)ノ

まずはタブレットにスキャンします⬇️

画像3

ここまで完全アナログの状態ですね

ここから髪や服、それぞれトーンを使い分けていきます⬇️


画像4

何気にコップにも薄くトーンを塗ってあります。誰も気付かないところに力を入れるのがダイゴミン♪w

腕の部分をざっくりとトーン塗ります⬇️

画像5

ここからはみ出した部分をご丁寧に消しゴムで消していきます。

面倒な作業が好きなMC乙女座です✋

マフラーもそれぞれレイヤーを使い分けてるので微妙に時間かかりますw

髪は加算発光で光の反射を入れます⬇️

画像6

さらにここから白ペンで髪に線を何本か描いていきます。

細い白い線が足されてるのわかりますかね⬇️

画像7

これやると髪が綺麗になる気がします。多分、おそらく(強調)

あとほっぺたも発光をちょっと入れるとやっぱ可愛いですね。ぷにぷにしたくなる(強調)


使ったレイヤーはこんな感じ⬇️

画像8

あきちゃんが11枚に対してリンちゃんは10枚でした。意外と少ない、時間かかったのはリンちゃんなんですけどね

ほんで完成( ・`ω・´)✨


タイトル

「孤独なのと、一人が好きなのは違う」

画像9

よい(*´Д`)

リンちゃんのちょっと排他的な感じが出てて良いわw

何気にカップからも湯気が出てて芸が細かいんですよ(誰も気付かないだろうから自分で言うw)⬇️

画像10

デジタル絵(完全カラー)もいいけど、和紙や自分の持ち味出すには半アナログ的なこのくらいが良い気がしますね。

僕は山羊座3つあるからレトロと相性良いんですw

画像11

ほぼ全部トーン塗ってますね。

それでも和紙独特のザラザラ感が絵から出てて良いですね♪ヽ(´▽`)/


涼宮ハルヒから続いてるこのシリーズ、また描きたいところですねw


そういや下書きだけですが、この前のあきちゃんの絵を載せたら意外に外人から好評でしたね

画像12

わあ!この絵が好きです!これは良い!

画像13

君はこんな素晴らしい才能を持ってる!君の新しいアートをシェアするのはクールなことだね!

画像14

アイラブ!

  


3年前にはこうしたガッツリ日本のアニメ系の絵ってウケなかった気もするんですが…

あ、自分の画力が上がったってことか(もしかしてだけど そういうことだろ~♪)


とりあえず英語の漫画マヤちゃんの方も進めてるので、そちらもどんどんやってきたいですね~

画像15

画像16

日本語版「妖の少女マヤ」は現在制作中です

このnoteにて一部は無料ですが、基本は有料公開になると思います。

しかし購入者の方にはマヤちゃんのオリジナルサイン付キーホルダーを抽選でプレゼントする予定なので、続報をお待ちください♪


明日はエッセイ漫画の更新なのでよろしくお願いいたしますm(__)m

画像17


ではでは今回も読んでくださりありがとうございます!m(__)m

20年の親父の虐待、母のヒステリック、不登校、いじめ、引きこもり、アトピー、喘息、身体の痺れ等々、自分の生涯を描いたエッセイ漫画

「生きてることが恥ずかしい」全話まとめ⬇️  


サポートは100円からできます♪ 額どうこうではなく精神的にとても励みになるので有難いです♪