見出し画像

「本音の電話」📞

親との会話の中でいいのは、世間にモテる発言をしなくていいところ、だと思う。
自分の意見を、どういう印象を持たれるかを気にせず言える。

自信がある部分はできるから、と言えるし、世間で必要とされているものを、興味ないねん、と言い切れる。
だから、言葉がたくさん出てくるんだと思う。

親とは全くもって考え方や意見は違うし、たぶん理解されない思考展開なんやろうな、と思うけど、構わず言う。
それでいい。

そう、嘘をつかなくていいのが楽。
親は困ってるかもしれないけど。
でも、ありがたい。

何回も同じことを聞いてくるのとかは面倒やなって思うし、一人暮らしをしても、やりたいこととやることはたくさんあるから、電話したい、とは全くもってならない。
そういうことを、面と向かって言わせてくれるのは、感謝。

だからたまには連絡して、

これでももっと頻繁に話しておけばよかったって思う時が来るのかな、逆にそんなことより夢中になれることに没頭してる方が親的には幸せなのかな、
どうなるかはわからないけど、ちゃんと言いたいことは言いつつ、連絡多かったら多いって言いつつ。

定期的に話せる時は話そう、そんなことを思った木曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?