受験生が親に思うこと

はじめに

この記事は完全に子供側の視点です。書いている僕自身執筆現在大学一回生で、まだまだ親の庇護下にいる状況です。
そんな僕だから言える率直な受験生の親に対する要望や意見を書いていこうと思います。
普段は一人称を私にしていますが、生の声にしたいので、感情を乗せやすい僕にしております。
全員に当てはまるものでもないので絶対的なものではありませんが、友人などにも聞いてある程度客観性が担保されていると考えています。
また、金銭面などどうしようもない部分にはあまり触れないようにしたいと思いますが、そういった部分があったとしてもご容赦ください。
大変な時期だと思いますが、がんばってください。

子供は自分の見栄の道具ではない

正直これはここに書くかどうかを迷いました。
事実こういったいわゆる毒親といわれる存在がいること自体は知っていますし、そういう親を持つ子供をみたことがあります。
しかし、そんな人がこんな記事を見るとは思えないし、言ったところで自分は違うと考える人間だからこそ毒親なのだというのが私個人の感想です。
よって迷いましたが、少しでもこういった意識を持つ人がもう一度再確認する機会になればと思い書くことにしました。
常識だとは思いますが、今一度確認だけしてみてください。

学歴を気にしないでほしい

ここから先は

2,856字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?