見出し画像

ロックダウン3回目(2020年12月〜2021年4月)

さて、このロックダウンは確かD株がどうの、って始まり、日本に帰国するとホテルで隔離というルールが加わり、それを日本政府(税金)が支払うのもどうかな、とかもあり、英国に留まることにしました。

英国のクリスマスも、日本のお正月も家族が集まってお祝いする日なのに、それも叶わず、皆それぞれの想いを抱えながら過ごしていたんだと思います。
その時の英国のルールでは、バブルと言って、一人暮らし同士の人がバブルを作って、会っても良い、となりました。(私はそれに救われました)

Olympic Parkへお散歩。



老人となった親を守るため、子が会わない選択をして、死に目に会えなかったり、親のほうの認知症が進んでしまったり。
親が来てくれるな、と言っている間に娘が危ない男と付き合い始めて、精神的ダメージを追ってしまい、連絡が中々取れなくなったり。(お客様の実話です)

ロックダウンにより時間ができて、この違和感、行き所のない怒りのような感情を抱き始めた私は自然療法や、カラダの仕組みを代替医療師バニラさんのお弟子さんの松村友希さんのオンラインアカデミーで学ぶことにしたのです。

アカデミーではホリスティックなカラダの見方、糖のエネルギー代謝、お家でのお手当ての仕方など、今まで考えたこともなかった事を沢山学びました。

2021年4月中旬にサロン営業を再開してからは仕事と勉強の両立でバタバタでしたが、自分の生理の状態も改善し、40歳過ぎても体調がより良くなると感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?