見出し画像

新年あけましておめでとうございます。

2024年、令和六年が始まりました!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

11月に日本から英国に戻ってからバタバタバタバタしておりましたので、すっかりブログ書けず。
クリスマス休暇4日間あったのに、あっという間に時間が過ぎ。年が明けてしまった。

大晦日はお蕎麦をいただいて、若かりし頃のロバート・レッドフォードとポール・ニューマンが出ていたStingという古い映画を見たりしながらダラダラして過ごし、カウントダウンの花火を観て床につきました。。(普段22時半にはお布団に入るので、12時まで起きるのは辛い(笑))

これはドローン作品

元日の朝起きて携帯の電源をオンしましたらBBC NewsのアプリのNotificationで日本の地震のことを知りました。
なんだかショックというか、この寒い中怖い思いをされているであろう被災者の方々の事を考えると心が痛みました。
その後大阪の母と少し電話でお話して。
もっと頻繁に電話して話そうと決めました。

今年もLondonでケータリングサービスをされているWASOさんのお節をいただきました。
英国にいながらも日本の味をいただけて有り難いです。✨🙏🏻
神社に行きたいところですが、ないので、腹ごなしにWestminster Abbeyまで歩き、新年のパレードに巻き込まれ(笑)、近所に住んでいる彼が行ったことないというのでTate Britainという美術館に行きました。元旦なのに開いててビックリ!
美術館ってゆっくり歩くので少し疲れちゃうんですよねー。。でも描かれた当時の習慣とか、景色とか見て知れる絵画鑑賞は好きです。

この時計なんだかおかしいぞ。

ということで、明日もう一日お休みをいただきまして、サロンは3日から営業です。
元氣にオープンして参りまーす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?