見出し画像

高杉真宙出演作のすゝめ

俺のTwitterの何人かのフォロワーさん向け、それ以外にも俳優高杉真宙に少し興味を持ってるという人向けにどの出演作を見ればいいかというところを簡単に紹介します。
ドラマは10話以上を消化するのがハードルが高いかなと思う。
舞台は今から見たいと思っても見れる手段が限られる。
ということで今回は映画をメインに紹介しています。

ジャンル・カテゴリ毎に書きましたが複数のジャンルに被ってる作品などもあるので同じ作品が何回も登場しています。
目次から見たいジャンル・カテゴリに飛んでいただくのが手っ取り早いと思います。ご活用ください。

※出演作全てを紹介しているわけではありませんのでご承知ください。

恋愛系

今や"若手イケメン俳優"みたいなくくりをされると少女漫画原作の映画のメインを張るみたいなのが多いパターンですけど、真宙くんはそれが少ないです。
少女漫画原作の映画だとヒロインに優しくて中盤まではいい感じになるけど結局ヒーロー(メインの男)に勝てない男をやることが多いです。
//こういうキャラのこと俗に当て馬キャラって言うらしいですね。

ここではそんな恋愛系映画から5本を紹介。

①『PとJK(2017年3月25日公開)
不良高校生役。ビジュアルが最高に良い。ヒロインとは結ばれません。
配信サイト:アマプラU-NEXTNetflix

②『トリガール!』(2017年9月1日公開)
『PとJK』に引き続き土屋太鳳。ヒロインが憧れる先輩(彼女持ち)役。ヒロインとは結ばれません。
配信サイト:U-NEXT

③『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年3月3日公開)
同級生のふわふわわんこ。俺がヒロインだったら絶対こっちを選ぶのになんで???
そうです、ヒロインとは結ばれません。
配信サイト:Netflix

④『虹色デイズ』(2018年7月6日公開)
上の3作品とは違ってこちらは4人が主人公。4人それぞれの恋愛模様が描かれます。真宙くんが演じる直江剛は4人の中で唯一の彼女持ちです。
彼女に対するスパダリっぷりが見れます。
配信サイト:アマプラNetflix U-NEXT

⑤『』(2020年8月21日公開)
最初に登場した時は冴えない青年なんですけど後々スーツの似合う好青年に成長してヒロインにアプローチします。...どうか幸せになってくれ。
※ヒロインとは結ばれません。
配信サイト:U-NEXT

R15指定作品

R15と一口に言ってもグロでのR15とエロでのR15がありますが、真宙くんの出演作は漏れなくグロでのR15です。苦手な方はこの項の作品は見なくていいと思います。
かく言う俺も苦手なので1回ずつしか見てない+あまり思い出したくないです笑
3作品紹介します。

①『渇き。』(2014年6月27日公開)
不良グループのリーダー役です。死にます。エグい死に方します。トラウマものなので覚悟を持ってご視聴ください。
配信サイト:NetflixU-NEXT

②『ギャングース』(2018年11月23日公開)
『渇き。』に比べたら全然見れた気がする(もう三年前の記憶なので勘違いだったらすまん)。家のない少年たちが盗みをして生活している様を描く。
配信サイト:NetflixU-NEXT

③『見えない目撃者』(2019年9月20日公開)
連続殺人鬼を捕まえる話。死体分解するし頭に斧刺さるしでグロ苦手はしんどい。
配信サイト:NetflixHulu

ビジュアル重視(金髪・茶髪)

デビューからほとんどの作品で地毛の黒髪で、髪を染めて挑んだ役は数えるほどしかないのでそちらを紹介。ビジュアル重視で見たいならこの4本がおすすめ。

①『渇き。』(2014年6月27日公開)※R15大丈夫な人向け
金髪ロン毛にピアス、タトゥーでビジュはめっちゃいいんだけどR15です。
耐性のある方のみご視聴ください。
ちなみにキスシーンあります。
配信サイト:NetflixU-NEXT

PとJK(2017年3月25日公開)
金髪ビジュもツンデレわんこキャラも最強。個人的には後にも先にもこれを超すキャラはいないってぐらいには好き。
配信サイト:アマプラU-NEXTNetflix

③『ReLIFE リライフ』(2017年4月15日公開)
茶髪のチャラ男役。こちらもキャラもビジュも良いのでおすすめ。
配信サイト:アマプラNetflix

④『プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜』(2018年3月3日公開)
茶髪ふわふわパーマわんこ。なんでこんなにかわいいのに結ばれないん???(2回目)
配信サイト:Netflix

個人的オススメ

俺が個人的にオススメしたい3作品を紹介。映画の演出が、本が良い3つ。

①『散歩する侵略者』(2017年9月9日公開)
人に寄生して”概念”を奪って成長する宇宙人の話。その不思議な世界観と演出に引き込まれる。真宙くん演じる天野のちょっと変わってるキャラも見どころ。R15指定ではないですが一部過激な表現があるので苦手な方は注意。
配信サイト:アマプラHuluU-NEXT

②『見えない目撃者』(2019年9月20日公開)※R15大丈夫な人向け
事故で盲目になった元警察官と少年が連続殺人犯を捕まえる話。過激な表現はあれですけど、カメラワークとか音楽とか演出はめっちゃ良い。最後の犯人と対峙する沈黙の場面なんて映画館で見た時は「固唾を呑むとはこういうことなんだ」ってぐらい緊張して見入った。
配信サイト:NetflixHulu

③『前田建設ファンタジー営業部』(2020年1月31日公開)
マジンガーZの格納庫を実際に作るとしたらどのぐらい費用がかかるのか見積もりを実際にやっちゃおう!という映画。実在の建設会社のWebページが元ネタになってる。真面目とシュールギャグのバランスが心地良い個人的一番オススメの映画。OPがめちゃくちゃ編集凝っててかっこいいんでそこにご注目。
配信サイト:U-NEXTdTV

その他代表作・話題作

名前は聞いたことある!みたいになるであろう有名どころをご紹介します。
個人的にはこの項で紹介する作品は好みじゃないので真宙くん目当てならここより上に書いた作品見てほしいです。

①『十二人の死にたい子どもたち』(2019年1月25日公開)
今をときめく若手が大集合してます。キャストが良いし1カット長回しの会議のシーンとか見どころはたくさんあるけど、CMの印象とか監督の名前で期待しすぎて見ると拍子抜けします。期待しすぎず忘れたころに見てください。
配信サイト:HuluU-NEXT

②『映画 賭ケグルイ』(2019年5月3日公開)
2021年も映画が公開されて結構シリーズが増えてきました。
見るのであればドラマ版から見るのをオススメします。見る順番はWikiとか参照してください。
真宙くん演じる鈴井のキャラはとても良いのでマヌケなモブ(?)を見たい方はどうぞ。
配信サイト:NetflixU-NEXT

さいごに

端的な紹介でしたが見たい作品は見つかったでしょうか。
今はレンタルショップに走らなくても何かしらのサービスを契約すれば見たい映画が見れる時代になりました。他にもここでは紹介していない作品がたくさんあるので契約中のサービスで真宙くんの出演作品を見つけたらぜひ見てみてください。

毎年何かしらの媒体でネクストブレイクと言われる真宙くんを何卒よろしくお願いします。
ネクストブレイク必至です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?