見出し画像

朝パ活のセサミベーグル

こんにちは。ゆのきりょうこです。

✲セサミベーグル✲

朝焼きました。

いつも、美味しそうなパンを焼かれていて、優しさがあふれる暮らしをされている、yueiseさんが、朝の時間をとても大切にされていて、私もちょっと見習ってみました。

前の夜、冷蔵庫に入れて発酵させておいた生地を冷蔵庫から出して、焼きました。

画像1

一晩冷蔵庫で発酵した生地。よく発酵しています。今日は、4個だけ焼きます。1個だけ、まん丸に丸めてみました。


4つに分けて、ベンチタイム。

画像2

上の生地を長方形に伸ばして、きつめに巻いて棒に。

画像3


棒のハジを、ハンマーシャークみたいに広げて、そこで反対のハジを包みます。

画像4


ケトリング(お湯で茹でること)したら、胡麻をふって焼きます。

画像5


朝から、焼き立ての美味しい香りでいっぱいになりました。

おかげさまで素敵な朝を過ごせました。


そうだ、先ほど、「ISS」見ました。上空を通るのは年に何度かです。空に人がいるかと思うと、不思議な気持ちになります。

明日も見れますよ。


⁡管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡