見出し画像

ビターカラメルのかぼちゃプリン

こんばんは。ゆのきりょうこです。

十五夜さんですね~。

ところで、
かぼちゃプリン🍮つくりました!

先月に目にしたマミゲさんのかぼちゃのプリンが
美味しそうで美味しそうで
我慢できずに作ってみました。


カラメルもこれでもかとビターにし、
ここぞとばかりにてろ~んとたっぷり容器の底に流し、

かぼちゃだけは面倒だったので、
チンして、楽しましたが、

そりゃもうそりゃもう
その美味しさに、そして、21センチの大きさに娘が大喜び❣️


型から緊張しながら外して、できあがり!
澄んだ高い空にいわし雲。プリンのカラメルに映ってて、
秋だなぁ。

秋の果物と一緒にいただきましたよ(^^♪


作り方は、マミゲさんの記事をご参考に。
めっちゃ濃厚で、2センチくらいずつ喜びをかみしめながらいただきました。


管理栄養士 ゆのきりょうこ




おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡