見出し画像

バスク風チーズケーキ焼きたて

こんにちは。ゆのきりょうこです。

バスク風チーズケーキ。オーブンから出したところ。

瀬戸康史さんがきのうチーズケーキをサクッと焼いてて、Twitterにあげてて、もう頭の中がチーズケーキでいっぱい。

でも、ベイクドチーズケーキを焼くには、下にひくための土台用のビスケットがなかったので、バスク風チーズケーキを焼くことに。


材料は、クリームチーズ、グラニュー糖、生クリーム、卵、コーンスターチ

混ぜる混ぜる。 

画像1


フードプロセッサーよ、ありがとう。

ちなみにこのフープロ、妹からある日もらったものです。


オーブンシートを濡らして、くちゃくちゃにして型に敷き

生地を入れて、12cmの型に

なんとちょうど、100%満杯くらいの量になりました。 

画像2


とんとんって、して

画像3

焼き時間は、まだ研究中ですが、

240℃に予熱したオーブンで 13分

230℃に下げて 7分 で焼いてみました。


焼き立て!!

画像4


これから冷まします。

はてさてどうなるか。

明日のお楽しみ。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡