見出し画像

「キャラメルバナナマフィン」作りました~♪

こんにちは。ゆのきりょうこです。


✲キャラメルバナナマフィン✲

昨日作ったバナナのキャラメリゼで、

バナナマフィン。

マフィンの生地のお砂糖は、

素朴なバナナの味にあうように、

きび砂糖で作ってみました。

画像3



じわっと濃厚。もっちもち。


トッピングに使ったバナナキャラメリゼで、どうしても残る取り切れなかったフライパンに残ったカラメルソース。

もったいないので、牛乳を入れて温めてヘラでかたまりをこそぎ落としつつ溶かしてキャラメルホットミルクに。

画像2

これがまた、なんとも美味しい。

おうちスタバさまのような気分になります(*^-^*)

トッピングのバナナキャラメリゼの作り方はこちら

↓ ↓ ↓


バナナが甘かったので、今回入れた生地へのお砂糖の量もう少し減らせそう。体重減への努力をしてもいいかな~と思いました。レシピができたらまたアップしたいと思います。


管理栄養士 ゆのきりょうこ


おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡