見出し画像

綿菓子みたいな口どけのちっちゃなシフォンケーキ。

4月も半ばだね~。ゆのきりょうこです。

今日のおやつ
「miniminiシフォンケーキ」

お昼から降り出した雨。
けっこうたくさん降りました。
いろんなものが芽吹く季節
雨の日もいいものです。

今日のシフォンケーキは、
マフィン型や、ダイソーの型に入れて
ちっちゃくちっちゃく焼いてみました。


このダイソーのカップ、焼き上がりの生地がくっつかなくてよい。


きれいに膨らんでるけど、冷めたらちょっとしぼんでしまいます。



どんどん手が伸びて、
残ったのは
たった2個だけ。



パクリと一口。

小っちゃいと可愛いね。
パクリと食べて
あっという間にお口で溶けて
綿菓子、食べてるみたいでした。

生クリーム乗せなきゃ、お弁当にも持っていけるし。いいよ~♪


管理栄養士 ゆのきりょうこ

おやつ買って、好きな絵本買って、娘とほっこりさせていただきます♪ありがとうございます🧡