見出し画像

自分をチューニングすること。

チューニングする日々のこと。
調子の悪いときは、悪いなりに楽しむ。
雨の日は雨の日の時間を愉しむ。
そういう過ごし方もいいね。と思える日。

朝目覚めたら疲れていて、
昨日は通院と仕入れで都会に行ったので
楽しかったけれど人に酔って
だから今日はlowな感じで始まりました。

今日は友人と一緒に主催するクラフトイベントがあるので
朝から気合を入れて場所を清める。

一息ついたら、ハーブティーをいただいて
自分のこともチューニングする。

highがいいこと、lowがだめなこと、みたいな感じじゃなくて
high でもlowでも、そのコンディションに気持ちを左右されずに楽しむことができたらいいなと思っている。

イベント開催って楽しいけれど、
そこまでの準備が結構大変。

今日明日のイベントに向かって、
事前にいろいろ準備をしてこれたから
昨日はお休みをもらって通院と仕入れに集中できた。

ものごとに余裕をもって準備しておくことが
とっても大切なことだと今までたくさん学んできたことを
実践に活かせてよかった。
これを少しずつ習慣にしていきたいな。

今日は切り替えて余裕をもって当日の準備、
昨日休んだからこそリフレッシュして
今日に臨める。

天気は雨だけれど、だからこそ中で愉しむ
アクティビティを色々な人に楽しんでもらえたら
嬉しいな。