見出し画像

自分のサービスの方向性を見直す

自分のサービスの方向性を定めることの大切さを感じてている今日このごろ

毎年この時期になるとワークショップとかイベント祭りになるんだけど
その中でも自分の「軸」みたいなものを大切にしたいといつも思う。

声がかかるものすべてにYESでなんにでも対応していくと
自分の軸がぶれるなあと実感する。
自分の軸って何という感じでもあるけれど、

同じ内容のワークショップでも
どこで、だれと、どういうひとのために やるか を
立ち止まって考える必要があるんだと思う。

もちろん、声をかけてもらえることはとても有難いことで
でも、体力も気力も全部に全力ではできないわけで、
そう思ったら、自分の今後につながること、自分の経験上ぷらすになりそうなこと、自分の想いを共感してお互い一緒にやりたいとおもうこと
にフォーカスしてサービスを提供していくことがひつようだと
改めて思った。

目先の報酬に目がくらんむよりも
自分の経験になること
関係づくりになること

繁忙期に入る前に、少し立ち止まって、自分のブランドのついての考え方を
少し見直してみる時期だと思った。

少しだけブレーキを踏んで、
少しだけゆっくりと落ちついて考えてみる時期が来ている。

keep going
and
take it easy