見出し画像

読書感想文 『本屋大賞受賞作』

先日の海賊とよばれた男の読了をもって本屋大賞受賞作読了

2004  博士の愛した数式
2005  夜のピクニック
2006  東京タワー オカンとボクと、    
   時々、オトン
2007  一瞬の風になれ
2008  ゴールデンスランバー
2009  告白
2010  天地明察
2011  謎解きはディナーのあとで
2012  舟を編む
2013  海賊とよばれた男
2014  村上海賊の娘
2015  鹿の王
2016  羊と鋼の森
2017  蜜蜂と遠雷
2018  かがみの孤城
2019  そして、バトンは渡された
2020  流浪の月
2021  52ヘルツのクジラたち

どれも素晴らしい作品

その中でも好きだったのは
一瞬の風になれ
舟を編む
かがみの孤城
そして、バトンは渡された
流浪の月


自分は基本再読はそんなにしないけど
これはもう1度読み返したい5冊

これからも受賞作は必ず読んでいくと思う

2022はどれが受賞するか今から楽しみ🥇

#本屋大賞
#博士の愛した数式
#夜のピクニック
#東京タワーオカンとボクと時々オトン  
#一瞬の風になれ
#ゴールデンスランバー
#告白
#天地明察
#謎解きはディナーのあとで
#舟を編む
#海賊とよばれた男
#村上海賊の娘
#鹿の王
#羊と鋼の森
#蜜蜂と遠雷
#かがみの孤城
#そしてバトンは渡された  
#流浪の月
#52ヘルツのクジラたち  
#読了
#book
#bookstagram  
#ランニング読書家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?