見出し画像

#1 自己紹介

Profile

はじめまして!Ryoと申します。
2022年9月よりイギリス🇬🇧、リバプール大学・大学院のサッカー産業MBA(Football Industries MBA) を専攻する関西出身の30代前半社会人留学生です。

SNSより私の基本的な留学にまつわる情報を共有させて頂いていたところ、
留学を検討しているが何からすれば良いか知りたい
英語力、IELTSが心配
など、いくつかDMによる問い合わせがありましたので、私の経験が今後留学を目指す方の為になればと思い、この note を開設する運びとなりました。

様々な国内外の問題が乱立する現代社会で生活していく中で、日本の将来を不安に思い、海外大学・大学院を目指す学生、社会人の方は年々増えていると存じております。特に社会人留学においては、年齢、資金、現職との兼ね合いなど、留学時期を考慮する上で解決しなくてはならない問題が山ほど存在します。私自身も様々な問題と向き合い、たくさんの方のフォローがあったおかげでこの9月の入学にこじつけることができました。今後、私のこの note が少しでもそのような方々のサポートになれたらと思います。

次回の投稿では、私のBackground 、留学に至るまでの流れを紹介します。
現在、留学を検討されている方、また、少しでも興味のある方は次回も読んで頂けたら幸いです。

Thanks for your reading, see you later!

Ryo

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?