見出し画像

2020. 3. 18 wed.





自分はいま、分岐点にいる。





これからの時代に

生き残っていけるか否か、の・・・・



そう。これは時代の変化とこれまでの自分をつくってきた時間や

価値観、人との出会い、。。そして、

作られてきた自身の性格や思考のクセ:と向き合う記録である。



いま、

私自身はネットワークビジネス(MLM)に参戦しているが、稼げていないので

ただのプータローに等しい。さらには社会的信用という奴もないので

社会の中での「力」というのは、

無いに限りなく近いのが実状だ。




おまけに自身の性格というのが

人を信じたり、頼ったりしてこなかった時間が

長く、個人で作り上げた、正しいかもよくわからない

価値観でワタシの中は溢れている::::



◎ここから社会の中での信用という力をつくっていかなくてはならない。

きっと大変で時間がかかる作業だと思う。

だが、社会の中での自分の現在地を知ることは、何においても欠かすことのできないマスト作業だ。それは僕自身がずっと避けてきた、または、しっかりと向き合いきれていなかった部分でもある;


しかし、

何かをするたびに

社会は/現実は、そこと向き合えと語りかけてきた。



そのおかげもあって

自分のこれまでの癖や、ちっぽけだったプライドと対話をする機会が増え、

本当に自分がナニをすべきなのか・・・しなくてはならないのか



見えてきた気がする:::

いろんな助けを借りて、たくさんの怠惰にも見える日々を過ごし、

たくさん甘えて、好き勝手やり、親からの信頼もときどき揺れながら

占いに助けてもらったり、時には社会や政治、他人の愚痴も吐きながら(笑)

進んでいます。



周りにリアルな憧れのいない幼少期から、アニメの世界に憧れや夢を見出し


ずっと、それだけを追ってきたと思うんです・・・・





現実世界に生きてる人間なんて


かっこよくない奴ばっかだ、とか信用ならねぇ、とか笑


思ってきた期間が長かったから( :←高校時代くらいまでですよw )

( いや、今もたまにありますwww )




大事な青春と呼ばれる時期は

ひとを信用するなんてことが

かなり難しかったですし、



その時期を

そーゆう風に過ごしてきたものだから




思考の癖ってのは

強く残ってしまうもので・・・・



今になってと言うか、最近になってようやく素直に

自分のエゴも、他人や社会を「許す」「認める」といったようなことができるようになってきています。

地球のこと、大人って何?、

社会のこと考えなきゃダメでしょ、、、



いろいろアンテナを張ってきて「イノチ」とか多様性とか心とか

いっぱい考えてきたけど

(ひきつづき、そういった根源的なものを大切にしていきますが・・・)


自分らが生活しているのは紛れもなく資本主義社会であって、

何をするにも「お金」なるものが必要で、

自身の社会的価値というのを高めていかなくてはいけなくて、、、



だから27歳になって

今更感はどうしたって拭えないけど、そこと向き合って

自分の価値を高める・資本主義社会で生きていくって

一体どういうことなのか??



そこで勝っている人たちは

どんなマインドで、どんなことをやっているのか?を

知って、取り入れながら強く生きていってやろうと

思っている次第であります:::


 ーーー

 ーーー


お金って、知っていくと楽しいですよね♪ ^ ^




:最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 未完成なまま、自分の限界は決めずに

 まずは2020走って、走れる距離や場所を増やしていこうと思います。



Ryosuke. n

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?