見出し画像

ジャムとヨーグルトで朝食を


アヲハタのブルーベリージャムと明治屋のストロベリージャム。

近所のドラッグストアよりも安くて容量が多いので、Amazonの定期おトク便で購入している。

それぞれ250gで220円、340gで310円。

安くないですか。

最初は試しにそれぞれ6ヶ月に1個届くように設定したものの、秒で完食。

Amazonは超便利なんだけど、ジャム瓶一つだけを毎回運んでもらうのは申し訳ない。

1ヶ月に一度、各々2個ずつ定期的に配送してもらうようにした。


春になって暖かくなるとヨーグルトが食べたくなる。

秋冬はさっぱり食べないのに。

いま冷蔵庫のなかにはストック含めてヨーグルトが4個。

脂肪ゼロのです。

脂肪ゼロだと美味しくないっていう方いるけど、味のちがいがよくわかりません。


朝スプーン三杯分のヨーグルトにジャムをひとすくいかけていただいてます。

アヲハタのジャムって絶妙な甘さ。甘すぎない。

かわりにフルーツがゴロゴロ入っている。


以前イチゴをたくさん買って煮詰めてジャムを作りました。

そのときの手作りの味と明治屋のジャム、それほど変わらない気がする。


春になるとシリアルも食べたくなる。

冷たいミルクをかけて美味しいですよね。

あわせて牛乳もストックするようになる。


いま食べているのはケロッグの素材まるごとグラノラ。

普通に美味しいです。ちょっと甘い。

ヨーグルトと一緒に食べてます。

小腹へった時やちょっとしたオヤツにも美味しい。


ケロッグは残りあと一袋。

つぎは日清シスコのごろグラを注文しました。

牛乳だけで普段あまり飲まないけど冷蔵庫にあるといいですね。

明治屋のいちごジャムをたっぷりいれてイチゴ牛乳もできますね。


先日強力粉をまとめて購入したし、週末はフルーツミューズリーを入れてパンを焼きます。

フルーツミューズリーも美味しいんだけど食べ過ぎ注意です。

食物繊維が多くてお腹にききます。

グラノラと混ぜて食べると美味しいし、パンを焼くときに混ぜるとクリスピーで美味しい。


お鍋、納豆ご飯、温野菜がメインだった冬ごはんから、グラノラ、ヨーグルト、ざる蕎麦、野菜サラダと。

日々の献立も春仕様です。


今年の4月はトマトが美味しい。

皮がしっかりしてとてもジューシー。

レタスやキャベツはお値段高めで残念です。

今年は三浦の野菜をみかけませんね。


来月は地元のトマトが美味しい季節になりますよ。












うちの子ノエルにちゅ〜るをあげます。