なんでもない他愛のない話をしようよ

人と会わなくなって、もう2週間以上の日数が経ってしまった。家にいるだけでほとんどの生活が完結してしまうのは物足りないなって感じ。でも今は外に出たい欲を我慢して、家にいることが良い選択だと思うからこれでいい。

オンライン飲み会やオンラインミーティングで人と話すことがあるけど、やっぱり対面で話をしたいなって思う。

オンラインだとその場の空気感も掴みにくい。空気感を共有できないのはコミュニケーションにとってはかなり痛いこと。

無言になった時なんかはもう地獄だ。これが対面だとちょっかいをかけたりして、誤魔化すことができるけど、それができないのは悲しいこと。

やっぱりオンラインよりも対面で直接話がしたいよ。オンライン飲み会も楽しいけど、ずっと自分の顔を見なきゃいけないのが嫌だし、話すと視線が一気に集まるのもなんか苦手。どう考えても対面で話すほうがいい。

この事態が収束したら、会いたい人がたくさんいる。僕が誘いたいと思っている人の中には頭が良すぎて何を話しているか理解できない人もいれば、永遠にふざけ倒している人など様々な人がいる。

会いたいと思える人がいることはありがたいこと。自分の周りの人を思い出すたびに、素敵な人に囲まれて幸せだなって強く思う。

この事態が収束したら飲めないお酒を片手に乾杯をしたい。そして、なんでもない話をして、ばかみたいに笑っていたい。

昨日のご飯の話や、街で可愛いお花を見つけて嬉しかったとか、コンビニの店員さんが可愛かったなど日常であったなんでもない話がしたい。くだらない日常をとことんまでに噛み締めていたいよね。

なんでもない話ができる日が早く来て欲しいね。

ありがとうございます٩( 'ω' )و活動資金に充てさせて頂きます!あなたに良いことがありますように!