見出し画像

ガツン!プランクチャレンジ!

ガツン!筋トレ部!

毎週月曜日に居酒屋ガツン!にて活動しています。

筋トレをする楽しさを体感できるコミュニティとして部活を立ち上げてから2ヶ月。

発足当初は1~2人しか集まらなかった部活動。

毎週月曜日休まず活動、ツイッターツイキャスでの発信を日々続けてきたことで、少しずつ部員も増えてきました。

『今度参加させて!』
『近くにガツン!があれば毎週行くのに!』
という声を多く頂けるようになりました。

ただただ嬉しい限りです。

参加して頂いている部員のみんなが盛り上げてくれたお陰ですね。 

この場を借りて協力してくれている皆さまに感謝を申し上げます! 

これからこの盛り上がりをドンドン加速させていきたいので宜しくお願いします!

先日の部活動でのプランク対決!
副部長 雪之さんにシゴかれている塙さん
秒でアウトになるケンそらさん
お二人とも初参加ありがとうございます。

大晦日だって関係ない!
月曜日は筋トレ部だ!
麻子姐さんが急遽駆け付けて年越しスクワット!

筋トレした後はタンパク質メニューをみんなで食べます!
筋トレ後のメシは格段に美味い!

最近では、雪凛さんのガツン!美容部と合同で活動してます!
月曜にガツン!にくれば筋トレもできて剃毛体験もできる!


新企画やります!

先日の部活動でのツイキャスライブ中に突発的に始まった"プランク対決"。

体幹トレーニングの王道である"プランク"を部員同士で耐久レースをしてみたのですが、みんな負けたくない一心で頑張る頑張る。

普段やっていない人にとっては1分できて上出来なのにそれ以上の力を発揮しているんです!

負けたくないから。
みんなが見てるから。
隣の人が続けてるから。
やり抜く!

理由はそれぞれだと思うけど、周りがやれば自分もやる!自分がやれば周りもやる!

お互いに影響しあうGIVEとGIVEの関係性ですね。

そんな相乗効果があって現場は大盛り上がりでした。

☝アーカイブ動画19分10秒~プランクチャレンジ!
Wi-Fi調子悪く画像荒いです。すんません。


2019年2月12日~

ガツン!プランクチャレンジ!始まります。


プランクチャレンジとは?

【目標】
プランクを2週間毎日継続する。
動画を毎日ツイートする。

【プランクのやり方】
やり方は非常に簡単です。

1.肘とつま先を肩幅に合わせて床につける
2.肘が肩の真下にくるようにする
3.膝と腰を床から浮かせる
4.頭からかかとまでが一直線になるようにキープする

カラダを一直線にキープするには腹筋とお尻に力を入れ続けないといけません。
腰が上がっても下がってもダメです。
フォームを意識しましょう!

【プランクの効果】
腹筋・お尻の引き締め
カラダの歪み改善
腰痛・肩こり改善

【ルール】
プランクをしている動画を毎日ツイッターにあげる。
(ハッシュタグ→ #ガツンプランクチャレンジ #オンライン筋トレ )

ハッシュタグを追って僕がフィードバックしていきます。

プランクする秒数は1日ずつ増えていきます。

初日20秒から最終日120秒(2分)まで記録を伸ばしていきます。


*女性、筋力に自信が無い方や体重が重い方は膝付きプランクも可。
とにかく続けることが大切!

参加メンバー大募集!!!

筋トレ習慣を身に付けたい人や継続力を身に付けたい人。
みんなでプランクをして健康的に筋トレを習慣化しましょう。

筋トレ初心者の方も体力に自信のない方でもクリアしやすいように最初のハードルは低く設定してます。
毎日秒数が増えていくので、自分の記録を超えていく達成感も得ることが出来ますよ。

大きな成果を得るには毎日コツコツ積み上げていくことが大切です!

ガツン!プランクチャレンジ!
小さな習慣を大きな達成感に変えましょう!!!


参加希望の方は
僕のツイッターをチェックしてみてください!!!


ココロもカラダも成長していけるような情報を発信していきます! どうか宜しくお願いいたします。