見出し画像

キングダムの面白さ 最新刊まで読み終わりました!

みなさんこんにちは!最近はキングダムのマンガを読んでいたため、note更新が遅くなりました。

それも3月には全巻終わらせる予定だったはずですが、1巻読むのに1時間ほどかかってしまいました。無事に4月になる前に読み終わりました。

購入したのはキングダム1,2の映画で見てから、その続きが気になり、大人買いしました。

一回ぜひ映画みてください!迫力がヤバいですよ…


読み終わった感想ですが。ものすごく超大作!!まだまだお話は続いており、現在発売中の71巻は終わってしまったのですが、全巻を通して面白かったのは

合従軍侵攻編
あまり言えないですが、戦の規模が多すぎて、皆さんはこの戦いをどうやって戦うと思いますか?

秦 VS 趙・燕・魏・韓・楚
5カ国で合従軍を組み、秦を攻め込む

これはぜひ映画で見たいのでぜひやってほしい


もう一つが  秦vs趙の連合軍戦

まさかの結果で終わり、これは1番盛り上がったかもしれないけど、李牧の先読みがやばすぎて天才策略家です。

一体この先どうなるのか、これ以上言ってしまうとネタバレになってしまいますので、このあたりで…

この漫画を通して、学べたことはただ過去の李信(信)のように前進しているだけでは敵軍は倒せない、攻めるのではなく、戦略や戦術の大切さ、違った視点で見ることが大事だと思いました。

これは自分たちの仕事でも同じようにいえますよね。

何かを始めるとき、いきなり始めるのではなく、しっかりと計画や準備をして、挑む!

もしも…のことが起こりそうになっても、いくつかの策を用意しておく大切さ、改めてこのキングダムというマンガに出会えてよかったです。

まだまだ続くと思いますが、夏にはキングダム3も公開されるのがとても楽しみです。

アニメは3期の途中で止まっているので、5期、まで一気に進めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?