ショートショートその2  飲食店におけるスモールスタート 三ヶ条

①立地よりも家賃で選ぶ
②借入は予想売上の2ヶ月程度まで
③自分一人で運営できる店舗規模

理由 
①坪単価が高い一等地で勝負できるのであれば、二、三等地でもやれます。 

②口酸っぱく人には伝えておりますが、利幅の少ないビジネスモデルでの借入返済は、キャッシュフローをかなり圧迫します。

③雇われ中間管理職で部下を扱う事と、雇用する側になることは大きく違います。他人に依存する事でしか成り立たないビジネスモデルは、かなりのリスクである。

出来るだけ、短く早いブログを意識していますので、もう少し詳しくお聞きしたい方は湯浅までm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?