見出し画像

ほんの何年か前の事なのに昔の事みたいな思い出話をば

以前、兄の病院付き添いで院内のファミマに寄り道することがよくあり(治療が昼をまたぐ事もあったので)その時に初めて買ってみた苺のクレープが美味しくて、すっかりお気に入りとなりました。

兄には味覚障害があったけれど、甘いものは変わらず食べられたんですよ。そんな思い出の味だったりもします。

結局、兄は お空の人になってしまったけど、なんかちょっと食べる時に寂しさも混ざってしまうけど、

なんだかんだ毎年、この時期には買ってしまうのですよなー(兄の遺影に見せびらかしてみたり…は、してません!w)

今年は…
値引きシール+ちまちま貯めたファミペイに
小銭を添えてGET(笑)


それ以前の私はといえば、コンビニに行く機会が少なかったし、スーパーの方が安いし、コンビニで何か買おうって気持ちがなかったんですよね。

そうそう、コーヒーの買い方を覚えたのも この頃でした。レジで空のコップを差し出された時には…意味が分からず、コップを持ったまま固まりました(笑)

一瞬にして全てを察した店員さんの素晴らしいレクチャーにより、私は現代人としてワンランクアップしたのでした。

えーと…確か、兄を救急外来に連れて行って…処置をしてもらっている最中だったかな?しかも、そんな時なのにTwitterキャンペーンで当たった無料クーポン使いに行ったんだったかな?
うーん…うろ覚え(なんてヤツだ)

あれ、すごく前のような気がしてましたが、ほんの何年か前のハナシなんですよねぇ。人生色々ありすぎた〜!

人って変われば変わるもので、今では すっかりコンビニ大好きになってしまった私がいます。
美味しいものGETするためにポイ活するようになってるなんて、嘘みたい。

うん!ぜーんぶ!兄のせいだね(笑)

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

ギリギリの暮らしをしております!もし よろしければサポートなどしていただけましたら、はい。生きる励みにもなるってもんです。地道に活動出来るってもんです。いかがでしょ?