見出し画像

自由と制約を描いてみた

こちらは作品の解説文です。作品に関心を持っていただいた方のみに読んでいただきたいので、一部有料にしています。興味を持ってくださった方は、読んだ後に作品の見え方が変化するところまで楽しんでいただければ嬉しいです。

作品

タイトル:自由と制約

きっかけ

きっかけは、この記事で触れたラジオ番組を聞いたことだ。

話の中で「学校の時間割は固定のもので個人にフィットできない」という話があり、それが良いことなのか悪いことなのか、どう評価していいのかわからないことがあった。書き出してみたらわかるかもとも思ったが、文章を書き始めてみても上手く言語化できない。そこで「絵にしてみよう!」と考えて、この作品を描くことにした。

ここから先は

2,130字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?