見出し画像

“映画2000本以上観た“男の【マイリトルゴート】考察

https://youtu.be/c8DLl05iM4w


【10/16 追記】新たなる考察①


この作品に出会ったのは…

2022年10月2日。

正直、最初から最後まで鳥肌が止まらなかった。


出会った経緯は、

「“モルカー“ってなんなん?(笑)」

ってところからで、

Twitterのフォロワーさんから
オススメされて1話を見てみたんだけど…

画像21

「なんか子供向けっぽくないな~」

ってのが第一印象。

そこでたまたま
「“モルカ―”の監督の大学時代の作品
 たぶん好きやと思うで!」と、

俺が映画好きってのを知ってる人に
オススメされたのが

【マイリトルゴート】ってわけ。

なので監督の名前も知らなければ、
どんな作品を世に出しているのか…

知っているのは
“モルカ―”の1話だけ(約3分)

だから先入観も持たずに
【マイリトルゴート】を観た。


そんな中、この作品に対しての
純粋に感じ取れた考察と感想を交えながら
このコンテンツを進めていこうと思う。

色々な考察があると思う。

しかし真実を知っているのは
監督と撮影に関わった関係者くらいかなと。

気持ち悪い作品だな…と思った人。
なんかよくわからなかったな…って人。
ハッピー…エンド?でよかった!って人。

考察が好きな人だと
『“アイデンティティー”』っていう
2003年製作の
アメリカのサスペンス映画のように
とらえた人もいるのではないだろうか。

※『アイデンティティー』は
おすすめ映画なので、
ネタバレ回避で内容には触れません。

キーワード出したらオチがバレると思うのでwww


逆にこの映画を知っている人には
これだけで伝わるかなって。


しかし、結論から言うと

母ヤギからすれば
私の可愛い 『〇〇〇』 たち

オオカミからすれば
俺の可愛い 『〇〇〇』 たち

だと感じたし、そう思った。

〇〇〇 の部分は
この先であきらかになる。



とうぜん根拠は
映像から読み取れたからこそ、
このような結論に至った。

ここからその結論への紐を解いていくが、
内容がかなり過激な思考をしているので有料に。

一応、何人かに
この結論をはなしてみた結果…

「そうとしか思えなくなってきた…怖い…」

との声をもらったので、
内容的には一般公開しにくいなと判断した。


同じ考察にたどり着いた人はいるのか…
また実際はどうなのか…

真実はわからないが映画好きとして、
この記事が誰にも読まれなかったとしても…

何年かあとに思い出し、
自分で読み直すために…

すべてをここに記していたいと思っただけ。

ただそれだけのこと。


前置きが長くなったけど、そろそろ本題に。

かなりの数の映画を見たつもりだけど、
この作品は今まで見た映画の
TOP10に入るレベル。

だからこそ、この記事を書こうと思ったしね。

では、俺が終始鳥肌が止まらなかった
【マイリトルゴート】の考察を…


※ネタバレを含んでいるので
 1回は視聴した状態でお願いします。

https://youtu.be/c8DLl05iM4w

ここから先は

9,018字 / 31画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?