見出し画像

“ラーメン屋とか行く必要なくね?“と思うくらい美味い、中毒性MAXの『サッポロ一番 塩ラーメン』の作り方

【追記】
2023/10/2 購入履歴追加
2023/5/16 購入履歴追加
2023/5/15 卵Verの写真追加

お知らせ的な


※注意

実話です。

この物語は塩ラーメンを
簡単においしく食べたいがために

15年以上悩み続けた男の
苦悩と葛藤と乗り越え
目的を達成したお話です。

なので冷やかし程度なら
この記事は見ずにブラウザバックをしてください。


私の苦悩と葛藤を共有しつつ
『最高』の塩ラーメンを食べたい方のみ
読んで頂きたい。


それでは…



こんにちは、こんばんは!

りゅう(@ryu_pera)です


まず今回、この記事を書こうと思ったのは

・教えた人が食べて絶賛してくれる

これが一番の理由なのですが…


こだわりもあり…
作る工程が無駄に多いんですよね。

しかも、めんどくさいんすよ。


わざわざ片手鍋で…

でたまに底が細くて
きれいに麺が沈まないとき
イライラしますねwww


そもそも袋麵をわざわざ作って食べるなら
カップラーメン買いますよね?www


俺もそうでした。

しかし、塩ラーメンだけは違いました。

たまに無性に食べたくなります。


神…


マクドナルド的な中毒性があるんすよね…

まーマクドナルドそんなに好きでない人は
わからない感覚かもしれないっすけど(笑)


ただ袋麺…

作るの『めんどい』んですよ・・・


カップラーメンなら、
お湯を沸かして注いで待つだけ…

あきらかに
他のことをできる時間が減ります。


けど俺の作る『塩ラーメン』がうますぎて
食べたくなるんですよ…


なのでカップの塩ラーメンで
再現できないか何回も試しました…



結果…



無理でした。

どれだけがんばっても
他のカップラーメンの域はでません。


そんな葛藤とともに
気づけば15年以上もの時が過ぎていました…


大げさすよねwww

けどマジなんすよ(笑)


そして毎日考えていました…



「いつでも簡単に俺の味を再現できないか」と。


けど片手鍋以外で、
味を再現できたことはありません。



そんな時…


1つの可能性に巡り合いました…



それはこれです。



『3COINS』で大ヒットとなった

「ビストロヌードル」です!


上記がネットだと高いので
類似品はこちら!
↓ ↓ ↓

※同じような味が出せる保証はないです。



即席麺と水を入れて
レンチンするだけという時短商品。

俺の『めんどくさい』という悩みを
ダイレクトに解決してくれる商品(笑)


しかし、思い出してください…


大事なことは

『俺の味を再現できるか』


まず別の袋麺があったので
「ビストロヌードル」を試してみます。


・・・

・・・

・・・


「ぜんぜんこれでえーやん(笑)」

ってなりましたwww


まじでカップ麺よりコスパいいので
オススメの商品っす!



で、次に塩ラーメンです。

通常の袋麺を作る手順で作りました…



結果は…



最悪でした。


正直・・・


塩ラーメンを嫌いになるまでありました。

しかしカップ麺と違い
レンチンのため…


あ。ちなみにですが

レンチンは
“レンジでチンする”の略語です。


そう。レンチンのため
調理の幅は広がるな…

と。


ここから

オレとビストロヌードルとの戦いが始まります。



水の量は?

粉のタイミングは?

そもそも600wで6分でいいのか?

水が少ないほうがおいしいけど
麺がめちゃ硬いままだな…

出来てから粉を入れると
やっぱり麺に味が染み込まないな…


みたいなことをずっとして

トライ&エラーを繰り返しました。



そして


ついに完成しました。





正直、たどり着いたときは
鬼のようにテンションあがりました。

再現率としては95%以上!!


気温や湿度で左右されることを考慮すると
100%といっても差し支えないレベル。

そのおかげで好きな時にいつでも

『最高の塩ラーメン』を食べれるのだから。


なぜこんなに長くなったのか
自分ではまったくわからないんだけど

その作り方を、

・忘れないため
・共有するため
・後世に残すため

上記のために、筆を取りました。


俺的には、どんなラーメンより

俺が作る“塩ラーメン“が一番うまいと思ってます。


まーでないとわざわざ記事かかないよね(笑)


それではその『作り方』を
解説していくのですが…


んー。


まぁ…


言いにくいってのもあるんすけど


でもネタ的な要素もあるしな…




てっことで有料です(笑)


塩ラーメンにちなんで

塩(40)ってことで


400円でいーかなとwwwww

めちゃ売れたら


4000円になるかもしれないすねwww



ほんとここまで付き合わして有料は草(笑)


なので最初は手に取りやすいよう

【100円】にします(笑)

タイミングみて400円にしますwww


そして早速ありがとうございます!


400円になると
手に取ってもらえること
なくなりそうすねwww


けど塩ラーメン好きがいて嬉しいすね!


まぁもう一度言いますけど

“作り方”を忘れないためなんで(笑)


考え方によっては、
ラーメンを食べに行くと
約1,000円とかしたりしちゃったりしますよね?

で、週2で食べに行くと
月のラーメン代は約8,000円。


仮にですよ?

この『作り方』を購入したとして
私と同じく外にラーメンを食べる機会が
激減したとしましょう。

で、週2で塩ラーメンにを食べたとしても
1食200円計算でも1,600円


その差6,400円。


年間だと76,800円もの差が出ます。


まぁ…言ってみたかっただけですけど(笑)

けどこれをするだけで
毎月1回5,000円クラスの食事など
ほかのことにお金を使えますよね(笑)


死ぬほどうまいラーメンが家で食べれる上に

節約もできちゃうなんて…


すっごい。


話を戻しますwwwww



それでは

【家で食べれる至高のラーメン】


を、知りたい・食べたい方は

この先で待っています。


※Amazonのアソシエイトとして、竜は適格販売により収入を得ています。


上記をご用意ください!


てか塩ラーメン以前に

『ビストロヌードル』はマジでオススメ!


続き
↓ ↓ ↓

ここから先は

2,734字 / 12画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?