見出し画像

卒論とカレー

今日は、朝食に昨日の残りのカレーを食べた。二日目のカレーはやはり美味しいもので、食卓に上げた瞬間、濃厚な香りとともに楽しんだ。昨夜の夕食が思いがけず今朝の満足な朝食となり、そのおかげで1日を順調にスタートできただろう。

しかし、一方で私は大学の卒論提出まで残りわずかの時間に追われている。提出までの期限が迫り、焦りが募る中、今日は担当教員とのディスカッションを行った。

このディスカッションは、卒論の進捗やアプローチについて指導教官との意見交換を行う重要な機会だ。提出までの時間が少ない中、私はより一層焦りを感じています。

昨日のカレーを食べながらも、頭は卒論のことでいっぱいだった。どうにかして提出までのスケジュールを守り、十分な内容を練り上げなければならない。焦りと同時に、自らに対するプレッシャーも増している。

このような状況に直面する中で、食事でリラックスし、気持ちを切り替える。ただ、提出に向けての不安や緊張感は消えない。明日のディスカッションでは、先生にしっかりと理解され、アドバイスをもらえるよう心掛けなければならない。

締め切りに向けての焦りと同時に、これからの日々が卒論に費やされることを考えると、少し寂しい気持ちも湧いてくる。しかし、この経験が私の成長に繋がることを信じ、最後まで全力で取り組みたいと思う。


#大学生
#note
#毎日note
#卒業論文
#カレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?