見出し画像

リップクリームのエトセトラ

・リップクリームと言えば、いつの間にか失くして出先で買い直すものランキングの上位に位置するアイテムなのではないかと思う。男性は特にズボンのポケットに入れてそのまま忘れてしまうことがよくあるものだ。が、先日珍しくリップクリームを1本最後まで使い切るという稀有な経験をした。もしかしたら人生でも初めてだったかもしれない。ちょっと嬉しかったし、使い切ったリップを捨てるのはちょっと寂しかった。

・スティックタイプのリップクリーム、最後の方は使用面が凹んでめちゃくちゃ使いづらくなるけどみんなどうやってるんだろう?どの段階で捨ててるんだろう?最後の方は小指に取って塗ったりしていたけど、正直ここまでして使うものか?と思うなどした。

・最近はニベアのメンズリップクリームを使っている。ハチミツの香りのするやつがお気に入りである。自分の唇からハチミツの香りがするのはなんだかちょっとえっちで良いなと思う。

・リップクリーム、初めて使ったのはいつだったろうか?中学か、高校ぐらいの頃だったかもしれない。ちょっと気恥ずかしくて、ちょっとだけ大人になったような後ろめたさがあったような記憶だけがおぼろげに残っている。たぶんその時も最後まで使い切れなかったと思う。

・肛門科のお医者さんが、患者のおしりからこんな色んなモノが出てきたよー!!みたいなことを言うやつ、SNSで定期的にバズっている印象がある。リップスティックは初心者(?)用としてちょうどいいサイズ感だよなぁと思う。うっかり飲み込んでしまうサイズ感でもあると思うので、お医者さんに掛かるハメにならないように気をつけたいものだ。

・今日久しぶりに履くパンツを履いて出掛けようとしたら、ポケットからほぼ新品のリップクリームが出てきた。使い切ったリップクリームを捨てて新しいのを買い直したのがちょうど昨日のことだった。人生はそんなものだ。

よろしければサポートいただけると、とてもとても励みになります。よろしくお願いします。