見出し画像

京都「九頭竜大社」へ

 九頭竜大社の歴史によると…
昭和29年11月24日の明け方のこと
九頭竜弁財天大神様が開祖 大西
正治朗の夢枕に立たれ…

京都八瀬の地に御発祥された神社
だという「九頭竜大社」には
次々に熱心な崇敬者の方々が御参
拝にみえていました。

「龍作りの龍さん」は 正藍染で
染めた青龍を連れて 御参りしま
した。

本殿を9回まわってお千度をする
独特の参拝作法があり👣👣👣

9回まわるのは 九頭竜弁財天大
神様の御祭神名に因むとも 一
桁の最大の数字である「9」が
御祭神の無限の加護をあらわして
いるともいわれるそうです。

初めての参拝方法で御参りさせて
いただきました🙏👣🙏👣🙏👣

御利益を期待して御参りした訳で
はないのですが ブログを書かせ
て貰っている龍神弥勒スタッフは
朝から頭痛で😵 この時も軽い
頭痛が続いていて💧御参りしなが
ら心の中で(…この頭痛が治ったら
本物だな…)などと不謹慎なことを
思っていました😵

頭痛が無くなっているのを氣付い
たのが 一時間後くらいで
(あれッ! 頭 痛くない!😳)

何と ビックリな体験をしました。

「九頭竜大社」様 私に奇跡を体験
させていただいて ありがとうござ
いました🙇
そしてその日も「龍作りの龍さん」の
龍神ブローチも身に付けて🐲

龍神の御加護をタップリと感じさせ
ていただいた一日となりました🐲

龍神弥勒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?