見出し画像

御奉仕中① 日本最古の八幡宮「川上山若宮八幡宮」にて

 10月27日は十三夜で 中秋の名月の
後の〔十三夜の水鏡〕という神事の準
備をさせて頂きました。


今年 マルシェなどの催しに参加して

いないのは 日本で一番古い八幡宮👍

「川上山若宮八幡宮」にて神事の御奉

仕をさせて頂いているからなのです。

 

「川上山若宮八幡宮」は伊勢神宮より

古く 2600年前には創建されていたと

云われています。

主祭神は 仁徳天皇 磐之媛皇后

境内社には 大山津見大神ほか 

丹生都比売神ほかが祭られています。

月明かりの下で 厳かに〔十三夜の
水鏡〕🌚神事が催行されました。


ススキを活けて御供物も用意が出来た

時に撮った写真に龍が写り込みました。

左側に 上昇している龍が写り込んで

います。

月明かりだけの暗がりの中 目には見

えていません。

この神社には 昔々から 幾種類もの

龍が住んでいるのです🐉🐲🐉🐲🐉🐲

そしてまた 不思議な写真も撮れてい

たのです。

シャッターを切っていないのに写り込

んだオオマガツヒ ヤソマガツヒから

カンナオビの御霊に変わる瞬間の写真

です。

時空間が回転しています。

拡大して頂くと 尚 一層ハッキリと

顔が確認して貰えます😳

写真を線描きしてみました。

顔の上半分がオオマガツヒ ヤソマガ

ツヒ

下半分が カンナオビに変わる瞬間✨

生き神様と云われていらっしゃる川上

山若宮八幡宮の宮司さんに確認したと

ころ それで良いとの事です。

神事の後の夜空には 煌々と輝く✨

十三夜が姿を見せました。

「龍作りの龍さん」は神社での奉仕を

続けながら この清浄な地で 龍の制

作を始めたいと思っています。

これまでの龍神さんも 高い波動を出

してくれましたが この神域で制作す

る龍神さんは やはりまた 全く別の

龍神さんになるものと確信しています。

来年の辰年🐉に向けて 着々と準備を

続けている「龍作りの龍さん」です。

龍神弥勒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?