見出し画像

「自己紹介」(変人の半生)

皆さん、おはようございます。
ryukoです。


そういえば、私…。
「自己紹介」まだでした…。(-_-)

遅くなりましたが
今日は私を紹介してみたいと思います。


  現在45歳。長年看護師として働いてきたが
  「占い師」を目指し「休職」真っ只中だ。

   もちろん、看護師は「天職」…だが
  「患者」に限定せず「癒し」を提供できる
    「人間」としての幅を広げたくて
    「ライフプラン」見直しの今年…。

    
      実家は、8人家族だった。
    祖父母・両親・私は長子で長女…。
      下に妹・弟・妹がいる。
    家庭環境は、どちらかというと…
      「ハード」だった…。

    幼い頃から下の子がいたためか
    典型的な世話焼きタイプ…(笑)
    「かに座」・「A型」・「長女」


   二度の「離婚」をして現在は「三度目」

    (↑ ここ…人生…派手…笑 )

    一度目は田舎の嫁いびりにあった。
    「女の子」を生めない嫁はいらん
         …だそうだ…
    (↑ 世が世なら大手柄なのになあ…)
        他にもいろいろ…。

    後は元旦那の「借金癖」「暴力」で
        見切りをつけた。

       二度目の結婚は同じく
     「暴力」「ヒモ癖」…「浮気」

      それでも「好き」だった…
       しかし、結婚3年目で…
      「首つり自殺」で死んだ…
       それも、持ち家で!
        「事故物件」だ。

      売れるわけもなく3人目の
  「今の旦那ちゃん」と暮らしている…(笑)
    (↑ ある意味、スゲーよな… )

   次に離婚したら「国際結婚」を目指す…。
    いやいや、三度目の正直で
   「穏やかな生活」を続けたい…。(笑)


   最初の結婚で3人の子どもに恵まれ
    (全部オス…)←ここよ…。

     離婚を機に子どもたちと別居。
   どれが跡取りになるか、わからんから
     全部、渡せないとの理由…。
    (女の子が欲しかったくせに!)

       今でも交流はある。
     可哀想なことをしたと「猛省」…。

       長男は結婚して
    何度も離婚危機を迎えながらも
    今はちょっと落ち着いている。
    4歳(オス)2歳(メス)の
     孫二人にも恵まれた。

      次男は彼女と同棲。
   三男は隣県大学に在学中である。
    思えば歳を取ったものだ…。


    子どもの頃は「いじめ」を経験
    (次第に臆病度が増した…)
       そのせいか…
   「妄想」が得意だと思っていたが
   「スピリチュアル」能力へと開花…。
        …(-ω-)/…
   (これで苦しんだ経験も多数…笑)

    身内が「殺人事件の加害者」に…
      それが契機だった…。

    なので、趣味(?!)の一つは
      「神社・仏閣の参拝」

    他は「手作り」すること!(笑)
  作れるものは、一度は作ってみたくなる。

      「料理」も好き。
 「基礎化粧品」も買わずに今でもユズで手作り。
     「編み物や裁縫」も好き。

    あとは、多少「読書」もする。
   エッセイや哲学系・宗教系が好きだが
     あんまり詳しくはない。

    「動物好き」・「自然好き」
  「酒とたばこ」は浴びるほど好き…。(‘ω’)♪

   
   特技は「方向音痴」・「人見知り」
   (生まれ持った才能ってやつよ!)
        …ついでに
  「出先で知らない人に良く声をかけられる…」


  苦手は「ヘビ」・「チャレンジ」・「浮遊霊」


       …実は相棒が「白龍」
    (↑ 嫁に龍が付きまして…笑 )

     んまあ、龍神というか相棒なので
        …お友達だな…。


       ざっと、こんな感じ…。
      (ちょっと長いか!!)

       …なので、そんな私の
       「引き出し」を徐々に
     公開していきたいと思っている…。


        …ただ…誰か…
     興味を持ってくれるだろうか…。
      うん。きっといるはず…。
     そう思って「ブログ」書こ…。


   P.S
    今の旦那ちゃんは変人(私)を
    受け止めてくれることが出来る人です。
    なのでいつも「感謝」しています。

    よく、ブログに登場するのも
    「愛」の証なのです。
    今後も再々「のろけ」ます!!
    誰も求めていないでしょうが…(笑)

 
    本日は友達に誘われて「ベーグル」を
    作りに行ってきます!
    皆さんもよい一日をお過ごしください…
                 (*´▽`*)

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?