私からのメッセージ:私の願いと私のプロフィール

私からのメッセージ:私の願い

憎しみを抱えている人々へ

争いは終わりにさせましょう。平和を愛してくれませんか。

嫌な事があっても、自分のところで断ち切るんです!

断ち切った自分を、「俺って、嫌な事をされたけど、自分で断ち切るようにしている!神仏様は、きっと喜んでいるぞ!偉いぞ!自分!偉い!偉い!」と毎日のようにホメてあげる事ができるのですよ!

そして、周りの仲間は、嫌な過去を断ち切った人を毎日かそれに近い日数ホメてください!毎日かそれに近い日数、大きな音の拍手をしましょうよ!
ミーティングがある組織は、ミーティングごとでもいいですよね。
ミーティングで「おまえは、憎しみを自分のところで打ち倒して、断ち切った!偉いぞ!偉い!偉い!みんな、拍手!」と、憎しみを断ち切った期間が長ければ、長いほど、あなたは、仲間から長い間ホメられ続ける、素晴らしい人に、きっとなっていますよ!

ちなみに、拍手は、最低3秒はしましょう。(ホメる事について書いてある本にありました)

拍手をするほうも、実は拍手という事自体が、拍手をする人の脳にも良い影響を与えるそうです。

その嫌な過去を断ち切ったあなた自身の尊厳や価値は、極上にきわめてこの上なく高まるはずなんです!

あなたがたは、怒りや憎しみの炎に焼かれず、自らの癒やしの涙で、炎を消せば、必ず、神仏様はいつか、きっといつか、あなたがたを救ってくれますよ!泣きましょう。怒りではなく、泣きましょう。嫌な事は、涙を流す事で、かなりストレス解消になるのです。
男泣きと言うじゃないですか。
公然と泣けないなら、プライバシーを確保できる所で、泣きましょう。

その神仏様の救済を信じてみませんか?

泣けないなら、格闘技や運動など、趣味などで、怒りを解消する方法もありますよ。

例えば、ボクシングジムに通い、サンドバッグを憎い相手に見立てて、気が済むまでパンチやキックすると、少しは怒りがおさまりませんか?

新聞をとってる人は、読み終わった新聞や広告を、憎い相手に見立てて、ビリビリに破く方法もあります。

最近は、色々な物を壊す事ができるお店もあるので、そこでストレス解消も良いでしょう。検索サイトで、「物を壊す 店」でそのようなサイトを見る事ができます。

ただ、このような攻撃性を発散させれば、心は浄化される(これをカタルシスという)というのは、従来の昔の心理学研究の考え方で、他で攻撃性を解消させてあげるのは、余計に攻撃性を増してしまうことが現代の複数の研究でわかったようなので、格闘技やボクシング、新聞ビリビリ破きや、物を壊すのは、もしかしたら、攻撃性を余計に助長する可能性があるから、現代の心理学の研究結果の視点からは、やめたほうがいいかもしれないです。

じゃあ、どうすればいいか?現代の心理学では、怒りを覚えたら、何もせずに、2分過ぎるのを待つ事が良いそうです。例えば、マインドフルネス、瞑想、座禅などが良いかもしれないですね。

後述の、歌を歌うのも攻撃的な歌や、日記に書き殴るのも、もしかしたら、諸説によっては、良くない事かもしれないです。(自分で、色々ためして、自分に合ったものを見つけましょう)

まあ、歌が好きな人は、一人カラオケでシャウトしまくって声が枯れるまで歌い続けるのもいいでしょう。
ウマイやヘタは関係ないです。

日記に、自分の怒りやうっぷん等を書きまくるのも、自分の脳のストレス解消に良いらしいです。

過度な仕返しや争いは、大変、美しくないのです。

どんな人々にも、その人のことを深く知れば、必ずちょっとくらいは、良いところがあるんですよ!

なぜなら、組織を組めるだけで、その組織にいるというだけで、誰かしらに気に入られたから、仲間とともにいるんでしょう?
その人に良いところがあるからと気づいた人がいるからこそ、仲間になれているのでしょう?

憎らしい相手の小さな良いところを風船のように、大きくふくらませるイメージをしてください。

その風船を地球の大きさ、宇宙の大きさまで、大きくするのです!小さな良いところは、星ぼしのように、キラキラ輝いている事をイメージしてみるのです!

憎らしい相手が、小さな子どもだった時には、彼を大事に見守る家族やそれに代わる存在等がいて、彼を可愛がっていたかもしれないと、想像してみてください。ちょっと、憎しみが軽くなりませんか?

それでも憎しみが軽くならないなら、ド○ゴンボールのピッコ○大魔王が封印された電子ジャーがありますよね?あの電子ジャー(とにかく封印させる炊飯器みたいなもの)に、憎い相手を封印させて、その電子ジャーを魔法か何か(かめはめ波とか、イオナズンみたいなもの)で爆発させるイメージをして、そこから黒い煙
と輝く光の煙を発生させ、

黒い煙は、自分から遠くに流して、輝く光の煙だけ、自分が吸い込むようなイメージをしてください。これを10回くらい繰り返してください。

ちょっとは、憎しみが軽くなりませんか?

あと、憎しみで体調が悪い人は、お坊さんの無能唱元さんという人の本「人蕩し術(ひとたらしじゅつ)」に書いてあった自己催眠法を使ってください。
まず、憎い相手の前であなたが土下座していると想像し、

「私は、あなたを憎みません。私は、あなたに感謝しています。」

を3回以上、心の中で繰り返します。これをだまされたと思って、毎日繰り返してください。相手が100%悪くても、憎い相手の前で土下座を想像し、この言葉を心の中で唱えるのです。体調が良くなった例があるそうですよ。

私が思うに、憎しみと感謝は同時に持つことができないから、ウソでもいいから、感謝の言葉を繰り返しておくと、憎しみが消される催眠効果があるのではないかと思います。

武器や暴力を使うのは美しくない、武器や暴力はカッコ悪い事を、周りの仲間は教えてあげてください。
ついでに、健康の良さを知ってる人々は、健康の良さも伝えてあげてください。
そして、お互いにホメあってください。

上記のうち、どれか一つでも、良いと思うものがあったら、取り入れてください。応用してもよいです。

私の願いです。

【私のプロフィール】
ペンネーム:龍のウロコ

出生地:魚鱗星

星座:魚座♓

血液型:大型【RH+】

職業:科学技術計算の研究開発会社の総務・IT・経理担当、完全成果報酬制の予定でやる伝説の影の交渉人

特技:note等で反社会的勢力等の心を動かす事、魚鱗星の仲間と協力して繰り出す異次元の彼方に敵を消す特殊能力、瞬間移動(気力、体力を物凄く使うので、滅多に使えない)

身長:171センチメートル
体重:80キログラム

好きなヒーリング:リコネクション、リコネクティブヒーリング

嫌いなヒーリング:レイキ(私は受けたら気持ち悪くなった)

好きな物:読書、ウォーキング、アニメ鑑賞、SNSやブログの投稿、ジムで運動

嫌いな物:タバコの煙と臭い、敵対的な人

友達:土方さん(サイヤ星から来たサイヤ人。戦闘能力が高く、満月を見ると巨大猿になる🐒)

最終学歴:中央大学法学部法律学科卒業





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?