見出し画像

【育児日記】パパの寝かしつけにはかかと落とし!

閏年の今年。
2月29日の肉の日!
ばっちりランチはお肉を食べてきました。

あれやこれやと娘も1歳5ヶ月が立ちました。
早いもので、家ではめちゃくちゃ走るし、要望をガンガンだしてきたりしています。
自我がどんどん出てきて、成長が嬉しい限りです!

今回は寝かしつけについて書きます!

寝かしつけ!

ママの負担を減らすためにも僕が時々、寝かしつけをしています。

一緒に横になりながら、娘をトントンしているのですが、寝付くまでずっと僕のお腹に蹴りを入れてきます。しかもカカトで!

これが案外痛い・・・!!!

手でガードしてもお構いなし笑
痛がっているのを楽しんでいるのか・・・
遠慮なくガシガシやってくるので、参ってしまいます!

いやーーー!かわいいなーーー\(^o^)/\(^o^)/

寝かしつけをできるのは期限付きと考えると、今を楽しむしかないですね!

寝るまでが長い!!

最近、夜も活発に動き回っています。
うちのルーティーンは、保育園から帰宅→ご飯を食べる→風呂→遊ぶ→寝かしつけ→寝てくれるという感じです。

最近、この遊ぶの時間が1時間から2時間ほど。。。
どんどん長くなってきて、早く寝てもらうために試行錯誤しているところですが、解決手段がなく\(^o^)/

良かったらどうしているかをコメントをいただけると嬉しいです!

最後に

カカト落としはやめてほしいなー


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?