見出し画像

2024.05.06 寝る前に幸せを感じる方法

「今日一日、どんな日にしたい?」

毎朝、自分にそう問いかけてノートに書くようにしている。

実務的なことを書き連ねる日もあれば、心構え的なことを書く日もある。

この習慣を始めてから、変化したことがある。
それは、時間の使い方を意識するようになったことだ。
一日を何となく過ごすことは簡単だ。
しかし、何気なくYoutubeのショート動画を見始めた時に、ふと朝書いたことが浮かんできたりする。

一日。という単位で見ると時間は24時間しかなくて、その時間をどう過ごすかについて無自覚でいるか自覚しているかで、夜布団に入った時の気分が違う。

布団に入り、目をつむる瞬間に
「今日も一日生きたな〜」と思えること。
それがとっても幸せ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?