見出し画像

今だから思う「新卒」の大切さ

こんにちは。
株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。

実は、私は新卒を経験したことがありません。元々Webスキルを持っていたため、大学を卒業後、すぐに中途で広告代理店の制作部門に入社。そのままいきなり実務から入りました。

当日、それはカッコいいし、キマってると思っていたが、今だから感じる事は、同期が欲しかった。笑
中途であるため、同期はおらず、特別仲間と切磋琢磨することはなかったです。常に自分の業務やプロジェクトに追われて、残っている記憶は仕事頑張ったそれだけでした。

しかし周りの友達とかを見ると、皆新卒で会社に入り同期達と切磋琢磨して、仕事を”乗り越え“ていました。それは絶対にかけがえのない大切な経験だとこの歳になってようやく感じるようになりました。

なので、私も新卒経験したかったなと。ただし、それがもうできないわけではないかと。ニュークラウドで仲間を集めて、皆で切磋琢磨して成長できる、そんな職場にもしたいなと思います。

この記事がお役に立てると幸いです。

株式会社ニュークラウド 代表「木村」

この記事が参加している募集

仕事について話そう

こんにちは。 株式会社ニュークラウドの代表「木村」です。 noteでは、主に「ビジネス」について書いています。 みなさんのサポートと応援により、クリエイティブな活動が続けられています。 本当にありがとうございます。 これからも応援のほど、よろしくお願いいたします😊