見出し画像

ぞうさん

昨日は市原ぞうの国に行きました。
2月に伺って以来、二度目。

市原ぞうの国。楽しいよ。


坂本小百合園長さんと園内を一緒に歩きました。
クラウドファンディングのリターンのご相伴に預かりました。オスゾウ舎の環境設備を整えるクラファン。

𓃰

ぞう好きの先輩と一緒でした。

さゆり園長さんは園内の点検、見廻りも兼ねての散歩のようで、気づいたことをどんどん従業員の方に伝えてました。

ここはゾウさんだけじゃなくて、色んな動物もいます。元々は動物プロダクションから始まったそう。

さゆり園長、パワフルでお綺麗な方でした。
すごい施設だよな。この方のお庭にお邪魔している感じ。動物たちも園長さんの家族のようだ。


『星になった少年』でおなじみのお方。

他のお客さん何人かと一緒に園内を周ったけど、何頭もいるゾウさんのこと、もちろん名前、家族構成から、性格まで皆さんご存知のようで、ゾウさん初心者の私の入る隙間がない。

でも皆さん楽しそうで、ゾウさんラブの空気感がとてもいい。それもそうで、このクラウドファンディングの一口はなかなかの金額。ゾウさん、動物、さゆり園長大好きな方が集まっていました。その陰に隠れて、私も楽しみました。

カメラを向けるとポーズしてくれます。かわいい!

昼食は園内にあるドムドムハンバーガー。
ぞうさんだからね。ドムドム、あんまり見ないな。小さい頃、ダイエーに行ったときによく見かけた記憶。

動物好き同士だったら、デートとかにオススメだね。今度はお隣のサユリワールドも行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?