見出し画像

初体験

昨日は古典ラウンジでした。

立川笑二さんとの会なんですが、笑二さんが冬眠とのことで、代わりに兄弟子の立川吉笑さんが来てくれました。

吉笑さんは違う道を歩んでいて、しかも次元も違うので、遠いところにいる方です。色んな噺を聞くのは刺激があります。

吉笑さんはいつものように、この落語界をスイスイと渡っているようでした。

ここ最近、自分とはだいぶ違う方との会が続いているように思います。このブログでは、よく自分に言い聞かせていますが、もう一度。自分をしっかり持つんだ、市童!
ありがとうございました。

人間、気持ちの波というのは多かれ少なかれあります。私にもあります。ありまくります。ありラクリマ・クリスティです。

なんだか、ここ最近頭が働いてないな……。なんでだろう。お酒の飲み過ぎだろうか。
少しローギアが入ってしまっているのかな。
言葉が出てこなかったり、忘れ物が多くなったり、うっかりミスをしてしまったり。

こういうときは、じっと耐える。耐えて、よくなるまで待つ。頭が回転し始めるのを待つしかありません。

よくないことは続くもので、台所の水道のレバーが外れました。勢いよく水を出していて、止めようとレバーを戻したら、水が止まらず、レバーがポロリと取れました。ポロリして一番嫌なのは水道のレバーです。勢いよく流れる水。こういうときに慌ててはいけません。マイナスドライバーを持ってきて、ポロリした部分に突っ込むと、水は止まりました。

それから、マイナスドライバーをシフトレバーのように動かすことで、水を思いのままにすることに成功。管理会社に連絡したら、修理までに一週間はかかるとのこと。

水しか出ない。マイナスドライバーを以てしても、お湯を出すことが出来ない。この寒いのに、冷たい水。

一週間って。長いね。

LUUP 電動キックボード

このあいだ、これに乗ってみました。
運転免許を持ってない私でも乗れます。

交通ルールも少し覚えてからの乗車。クイズに全問正解すると、乗れます。車道を走ります。絶対です。
すぐ横をトラックやバスが通りますし、基本、路上駐車があるので、キックボードに乗った無免許おじさんが道路の真ん中に躍り出なくてはいけません。
恐怖です。

曲がるときにはウィンカーをつけないといけません。ウィンカー初体験。ウィンカーをつけるだけで緊張。やっと曲がると、六差路に出会う。六差路!!?どこの信号みて、どこの標識見ればいいんだ!!!乗る前にやった、簡単な交通ルールクイズに出てこなかったぞ!あわわわ。

だめだ……。降りて、手で押す……。交差点を横断歩道で渡る。

ふぅ、まったく。なんでこの乗り物を無免許でもOKにしたんだ。これは危険よ。周りの車が気を遣ってくれてるから、何とかなってるけど、いつか死ぬよ。

スリルあったなぁ。刺激を求めているのかも。もう一回乗ってみようかなぁ。やめといたほうがいいよなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?