見出し画像

芝居と散歩

どうも、市童です。

一昨日は歌舞伎座へ。一幕見席。当日ネット予約だと楽ですね。久しぶりに座りました。義経千本桜すし屋を一幕見。一幕見席は、雰囲気を楽しむ感じです。外国人もたくさん座ってます。何で桶の中に首入れてんのか分かったかな。
1600円なので、映画より安い!

定式幕が中村座だ。前の幕の演出かな…

そして今日も歌舞伎座へ。

今日は3階席

行き過ぎだよ。
昼の部。楽しかったー。鶴松さん、いい。嬉しい。本当に嬉しい。あの間は涙が出る。泣くところじゃないのに。

籠釣瓶花街酔醒、有名な狂言なのに、出会うタイミングがなく、初めて拝見。

やべぇ話。しかも、いきなり妖刀村正出てくるし。本当はこの話に前段があるという解説がないと、なんのことやら。

勘九郎さん、好きだな。

生で拝見出来ませんでした
芝居を観始めたのは二ツ目になった10年前から
凄かったんだろうな……

大向うが久しぶりに元気だった。やっぱりあったほうがいいよね。間がおかしいのは嫌だけど。

あと最近は散歩。稽古。

両国橋から千住新橋まで

隅田川沿いを散歩することが多いです。
これは遡上ルート。疲れるまで歩いて、電車で帰ります。

次の日、逆の東京湾ルートも。
この日は豊洲まで歩きました。

話題の豊洲の千客万来!
思ったよりこじんまりしてる
もっと広いかと思った
これが噂のインバウン丼

なんか、値段が高いというか、、下品だね。
日本人の感覚ではないことが、見た目からもわかる気がします。

ひやかして、帰る。何も買わなきゃタダです。

勉強会の支度しないと……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?