見出し画像

ラグタイム

ここんとこ更新してなかったな。

ミュージカル観たり、『味のれん』で紺屋高尾やったり。

ミュージカルは日生劇場にて『ラグタイム』
皆さん素晴らしかったけど、驚いたのは遥海さん。初めて拝見しました。
日本人が持っていないあの特徴的な歌い方なのに、日本語を聞き取れる状態で、言葉に感情を乗せて、観客に届けるとか、もう、凄すぎ。
私も詳しくはないが、ゴスペルとか、R&B、ソウル、ブルースというジャンル。グルーヴ感がハンパない。
その演じている役が歌っている。とっても重要なことです。

どうだ!上手いだろ!私を見て!!という歌はミュージカルには必要ないのです。必要ないというか、なんというか。私の好き嫌いだけど。
なーんて、偉そうだね。落語も同じことが言えるのかもね。

noteではミュージカルレポにもならない、ミュージカル独り言を載せてきましたが、今年はこれでおしまいです。それは何故か……
チケット代が高いからだよ!!!
まったく。金のかかる趣味だこと。来年もミュージカル行けるかな。。


昨日は味のれんで紺屋高尾やりました。
来てくださったお客様、ありがとうございました。

あんまり連発する噺ではないので、頻度は抑えたいのですが、いつでも出来るようになりたいとも思います。

ちゃんと稽古しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?