見出し画像

だいえん

お疲れさまです。市童です。

昨日は鈴本演芸場昼席の代演へ。
たくさんのお客様!中手(噺の途中の拍手)もあり、二ツ目の出番から、とてもあたたかいお客様でした。ちょっと喉の調子がおかしいかな……軽い風邪かな……と思いながら高座に上がったのですが、高座下りたら治ってました。ありがとうございました。


今朝起きて、スマホチェック。
えーと、またやっちゃったね。
酒に酔ってnote投稿はだめですね。今後は絶対にやりません。しくじりの種です。消しました。すみませんでした。

ここんところ大丈夫だったのにな。酔いツイートもしなくなったし。
というのも私には秘密道具があります。

タイマー付きスマホ閉じ込め箱〜!

この箱にスマホを入れることによって、物理的にスマホに触れない状況を作っております。

受験生をお持ちの親御様、必見ですね。
ついついスマホを見てしまうのを防ぎます。

昨日はこの中に入れていない落語音源動画閲覧用サブ機から、自身のXのアカウントに入り込み、そこからnote投稿した、らしいです。何となく覚えています。実にけしからん、俺め。

内容は、いいねとかリポストは拡散されるので、落語会に来られる来られないにかかわらず、してくれると、とっても嬉しいです。よろしくお願い致します🙇
というものでした。

失礼いたしました。反省してまーす。

今日散歩で行ったアルカキット錦糸町の屋上
誰もいない…
景色いいよ。
曇天だけど。

散歩しかしてないな。落語家のプロフィール、趣味の欄に散歩って書いてある人は、ほぼほぼ暇です。


お願いします。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?