見出し画像

妊娠中、お産中、産後 旦那さんにして欲しい事!!

皆さんこんにちは、

私は2度の出産を経験しましたが

旦那さんにして欲しい事!!

男の人ってほんと言われるまでなかなか気づけないんですよね〜

私は1人目の頃。仕事をして帰ってきた旦那に

負担をかけたくないという気持ちから

仕事から帰ってくるまでにしっかりご飯を準備して。更には家族になってもずっと女の子であると思われたい‼︎という気持ちから 帰ってくる前に

化粧をしたりして‼︎頑張りすぎてました。

実際に頑張りすぎてたなと気付いたのも 2人目出来てからで 当時はそれが当たり前と思っていました。

1人目の産後は凄い程に足も浮腫上がり それが当たり前だと思って何も気づけていなかった私です。

2人目が出来てからはネットの記事を見たり助産師さんにも言われた事が 家事はあまりしない‼︎なるべく家の方にやってもらう。と

言われて 周りは皆んなどうしてるんだろうと

思ってましたが やはり主人は仕事。

私も家事くらいはやらないと と思っていたので

家事は普段通りやり、旦那さんに頼るとこは頼る‼︎と決めました‼︎

そこで私が1番して欲しかった事‼︎

してもらって良かったなと思った事が‼︎↓↓

ここから先は

391字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?