見出し画像

「信念」を履き違えてはいけない。

「信念」自分の中に秘める思い。自分の中の譲れないプライド。それらを貫き続けることは本当に必要なのでしょうか。

信念なんてくだらない。なんてことではありません。

むしろ、最も大切にすべきであり心の支えにも成り得るものだとも思います。

必要なのは、まわりの意見を聞き、まわりの価値観を知り、

今までは拒絶していたことさえもが、もしかしたら転機にかもしれないということです。

自分の知っている世界の中だけで生きるのではなく、たくさんの意見を取り込んで信念を作り上げてもいいのではないでしょうか。

たとえ、優柔不断であってもそのとき、その瞬間に信じて貫き通せる物を見つけ出せればそれでいいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?